人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だるまさんがころんだ分布図
以前このブログの前にやってたホームページ「じゃんけん分布図」というウダウダを書きました。(日付を見ると3年以上前。わお)

さて、子供の頃遊んだおなじみの「だるまさんがころんだ」。
鬼が目隠しをして「だーるまさんがーこーろんだ!」の最後の「だ!」で振り向いて、
静止状態をキープできなかった子が鬼に捕まるというゲームです。

うちの地域では「坊さんが屁をこいた」でした。
「ぼーさんがーへをこいた!」でした。

よその地域ではもっと他に色々あるのかなーと思いこの記事をアップしました。
じゃんけんにしろ、これにしろ、うちの地域はなぜ下品なのだ。

何か面白いのがあれば教えてください。
by tamaptamap | 2007-07-05 12:33 | 日常(オーストラリア)
<< Submarine Race 自慢:大阪人として嬉しかった事 >>