人気ブログランキング | 話題のタグを見る
When was the last time you did something for the first time?
When was the last time you did something for the first time?_c0018514_8555561.jpg

全然関係ないけど、随分前に愛知万博に行った時に撮ったスペイン館の壁。
写真ないとサミシイから~~

題名の横文字は、ちょっと前にこっちのテレビでやってた、エミレーツ航空の宣伝で使われてた言葉です。

'When was the last time you did something for the first time?'
(訳;あなたが最後に「人生で初めて」のことをしたのはいつですか?)
(あってんのか?)



何かを継続する事はすごい大切やけど、何か常に新しいことにチャレンジするのも新鮮でいいですよね。

皆さんはどうですか?最近何か「生まれて初めて」な事しましたか?


去年から遡って(「最近」じゃないやん)、私がした「生まれて初めて」な事は。。。

・アートフェスティバルでボランティアをした。
・ウルル(エアーズロック)を目指して一人で1週間のバスツアーに参加した。
・バンコクへ一人旅。(バンコクには9年前にも行ったけど「一人旅」は初めて。2泊で終了)
・メルボルンに引越しした。
・今してる仕事。
・GO GOダンスのレッスンに行った。(1ヶ月くらいで止めた)
・カポエイラ(ブラジルの格闘技)を始めた。
 (これは今でも続いていて、かなりはまってます。めちゃ楽しい)
・全豪オープンテニスを見に行った。
・アクリル画を始めた。


世の中にはもっともっといろんな事があって、全部は到底無理やけど、
できるだけたくさんのことを見たり、味わったり、経験したりしたいものです。

「生まれて初めて宝くじ高額当選した!」とか「生まれて初めてファーストクラスで旅をした!」
とか言えるようになりたいな。。。
by tamaptamap | 2007-02-08 08:55 | 日常(オーストラリア)
<< さっき、ボスから全社員へ一括送... また英語のハナシ >>