人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまぴーis up the duff!
いきなりですが、たまぴー妊娠しました。こんな私ですが人の親になります。
もうすぐ13週に突入。4ヶ月目です。予定日は7月28日、浪花の日です。
私もトラさんもしし座、周りの仲良しさんもしし座が多いので、この子も予定通り生まれたらしし座だらけです、私の周り。

みんな16週を超えて中期に入ってから報告する人が多いらしいですが、12週に入ると流産の可能性が減ること、あと今朝のダウン症の検診でのエコーの結果が良かったこと、あと酒飲みが禁酒してるのがかなり不自然で結構バレバレだったということもあって、もう今報告しちゃいます!っていうかエコーでめちゃ感激したのでテンション上がりまくりです。

あまりにも悪阻がなさすぎて妊娠の実感がなかったし、後たまパパは双子でそれが気になったので、先月日本に帰った時にエコーをしました。うちの子は双子ではなく一人です。一安心。

日本の検診の時は、まだ9週目なので経膣超音波だったのですが、今回はお腹の上からグリグリエコーでした。頭からお尻まで6.37cm。
おなかを出してジェルを塗るので、パンツをちょい低めまでおろさないといけなかったのですが、長らく無法地帯だった陰の毛が激しくはみ出ていて、トラさんは笑いをこらえるのに必死だったらしい。いいの!毛がボーボーでも!っていうかゆってよ、その時に!

指も5本ずつあるのが見えて、心の臓の音もポクポク元気そうで、先月はマヨネーズのキューピーさんみたいな形だったのに、今朝はもうすっかり人間の形になってました。

私はなぜか男の子のような気がするのですが、トラさんはなぜか絶対女の子のような気がする!と言い張ります。まぁでも私の予感は絶対当たらないので、3月のエコーで性別を調べます。


さて、もし男の子ならトラさんがつけたい名前があります。それは・・・


「りんご」
たまぴーis up the duff!_c0018514_1949822.gif

英語でも日本語でも発音しやすいしカッコいいやん!と。

りんごの由来は、↑アップルの林檎でもなく、

↓りんご姉さんでもなく
たまぴーis up the duff!_c0018514_19492269.jpg

↓この人です。
たまぴーis up the duff!_c0018514_19494056.jpg

ビートルズのリンゴー・スター。

でもやっぱり、「りんご」ってあんた「アップル」やで?ということで泣く泣く(?)却下となったのですが、生まれてくるまでおなかの赤ちゃんのニックネームは「りんごちゃん」になりました。
赤ちゃんのことを考えるときに、リンゴー・スターの顔が思い浮かぶのでちょっと微妙な心もちですが、果物のほうの林檎のことでも考えるようにします。

妊娠してると思ってなかったので、発覚前はお酒も飲みまくりでした。ごめんね、りんごちゃん。母ちゃんはがんばって禁酒してるよ。ってことでブログのタイトルも微妙に変更。

これからもどうぞ「りんごちゃん」をよろしくおねがいします。

りんごちゃん、順調に育って無事生まれてきますように。
あと、出産前に最後に5月一人身で最後の里帰りに大阪帰ろうかと思ってるけど無事帰れますように。

尊い命を授かることができて感謝。
by tamaptamap | 2011-01-18 09:38 | たまぴーの妊娠・出産
<< 初期症状の記録 露庵菊乃井 京都 2010年10月 >>