人気ブログランキング | 話題のタグを見る
911テロ直後
アメリカ同時多発テロ。。。

私はちょうど、父とドラマ「うそこい」を見てました。
ニュース速報であの事件を知って以来、鳥肌立ちっぱなしです。




とりあえず、セントルイスの友人たちからメールがきて、NYに住んでいる友達の生存も確認できました。犠牲になった人のことを考えるとめちゃ胸が痛みます。手を上げてパーティ状態同様喜んでいる某国の人々の気持ちが全く理解できません。

グラホたまよは朝7時出勤でした。
空港では地べたで毛布に包まって寝てる人がいっぱいいました。
空港の保安体制は、Security Level:Phase "E"、最厳戒態勢で、警備の人がうじゃうじゃしていました。ご存知の通り、米航空局からの命令で、太平洋上空を飛ぶことができず、アメリカ路線はすべて欠航でした。チェックインの際も、「特定の国のパスポート所持の人が来たら、責任者にすぐにコンタクトする事」と色々と指令がでました。FBIからの怪しい人リストも各航空会社に送られています。

娘の結婚式でアメリカに行くはずだった人、一刻も早くグアムに帰らないといけないUSミリタリーの人、様々な人たちの対応をしました。でも話を聞くだけでなにもできませんでした。

うおーーー!!!早くよくなれーーー
by tamaptamap | 2001-09-12 19:56 | グランドホステス時代
<< 911テロ直後2 信じられない話 >>