人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3番目のぼやき
朝から晩まで机に向かいっぱなしの、鬼のような座学研修続いております。
昨日も夜の12時までテスト勉強、今朝は5時に起きてファミリーマートでせっせとコピーしてました。そんな研修もあと3日で終わり、それから実際チェックインカウンターや搭乗口にて研修です。





つい最近、所属が発表されました。私は某・豪州系の航空会社担当。
大半は北米系、東南アジア系などに配属なのですが、
豪州系担当になったのは、私ともうひとりサキコちゃんだけ。噂では、私とサキコちゃんはコアラににているからだそう。

何週間か前に、CIQ区域(Customs(税関),Immigration(出入国審査),Qarantine(検疫)に出入りできるパスを頂いた。
そのパスがあると手続きなしで簡単に出国できる。
出国と言っても、Immigration越えたら同じ空港内でもそこは「日本」ではないらしい。

そんな感じで、その日本でないところにある搭乗口へよく業務の見学へ行く。
旅客ターミナル内に見学へ行ってもなんともないのに、出国するとなぜかすごいつかれる。
なんでやろ
by tamaptamap | 2001-04-24 19:43 | グランドホステス時代
<< チェックイン・デビュー 2番目のぼやき >>