人気ブログランキング | 話題のタグを見る
31
31_c0018514_10372651.jpg

先週誕生日で31歳になりました。
当日は、メルボルンの家族(我が家の住人)にめちゃうまいバリ料理でお祝いしてもらい、翌日は皆で、まぁまぁ普通~な(笑)ギリシャ料理屋さんでお祝いしてもらいました。(これは今度アップします~)

去年30歳になった時は誕生日を迎えることにちょっと凹んでいたのですが、今年は31歳ばっちこい!ってな感じで、普通に迎えました。健康で毎日平穏に過ごせて、皆にお祝いしてもらって、毎年年を重ねていけること、とても幸せに思います。感謝感謝。

えー去年の抱負は・・・気を引き締めて生活していくこと!とか書いてましたが~・・・
実はお酒の失敗が多かったこの一年(汗)

今、さらっと思い浮かぶのだけでも、

①平日の夜一時に泥酔状態で帰宅、トイレとミーティングした後、鞄に頭を突っ込んだまま下着姿で床の上で寝る。

②間違ったトラムに乗車、家と正反対方向の終点で夜中の1時ドライバーに起こされる。その後どうやって帰ったのかまったく覚えていない。どうやって家に帰ったのか全く覚えていないのはこれ以外にも数回。
朝コンタクトをつけたまま鞄をがっしり抱えたまま、自分のベッドで目覚めるのです。

③ハワイで酔っ払って、携帯からトラさんに10分間電話して、請求書見たらその通話は$50以上。

④チャイナタウンでベロベロに酔っ払って、お酒を持ったままそれに気づかず、バーから出て家に帰ろうとして、警察に捕まって$100罰金取られる。(公道で蓋の開いたお酒を所持していた為)

・・・

物盗まれたり、乱暴されたりっていうのが一回も無いのがほんとにラッキーです。

酒飲みの友達が多いので、その子達とでかけると楽しすぎてバンバン飲んでしまうのです。
でもここまで酔っ払うのはアホです。ほんまにアホです。

今年の抱負は、お酒に飲まれないこと!合言葉はチェイサー。(レベル低っ!)



あ、ちなみに上の写真はFitzroyにあるNight Catというお店の側面です。
知り合いが携わった作品です。なかなか迫力ありますよ~。
彼はメルボルンでグラフィティのツアーとかもやってるみたいなので一回参加してみようかな。
by tamaptamap | 2009-08-02 11:06 | 日常(オーストラリア)
<< 通勤風景 Velma Valentina... >>