タグ:旅行 ( 4 ) タグの人気記事
クリスマス2009
コンニチハ

地球と時差が3週間ほどある、オソスギール星からやってきましたタマピと申します☆

2010年も明けましたが、記録の為にクリスマス休暇の日記をば…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


c0018514_20203186.jpg

トラさんが毎年クリスマス前になると会社からもらってくるギャートルズの肉=クリスマスハム。
これは表面に切り目を入れてクローブをブツブツ刺して飾りつけ、蜂蜜などでグレーズさせると立派なクリスマス料理の一品になります。(が、我々はアデレードに旅立つために、ちょっとだけ味見して放置プレイ。)

More
[PR]
by tamaptamap | 2010-01-17 08:41 | 旅行記
ケアンズのハンバーガー屋さん
c0018514_21102732.jpg

5月に日本から帰ってくる途中にケアンズに4日間滞在した時に一人でプラッと入った地元のハンバーガーやさん。名前も忘れた、けど上の写真によるとJohn & Diana's Breakfast and Burger Houseなのかな?
ケアンズのシティのYHA(バッパー宿)の前にある。
中に入ると、お客さんが、全員ソロのオヤジばかり。地元の人たちっぽい。
ハンバーガーとミルクティを注文すると、おらよっとティーバッグが入ったままのミルクティをゴンっと前におかれる。No Frillの正統派バーガー屋さん。オヤジに紛れて朝ごはん。

お洒落なカフェもいいけど、一人で餃子の王将に入ったりするのも好きな私は
こういうところも大好きです。
[PR]
by tamaptamap | 2008-07-14 21:11 | 旅行記
Mornington Peninsulaでビールと温泉と
c0018514_210263.jpg

葡萄の収穫も終わりきった頃、今回の里帰りで日本で大切なこと二つやり忘れた事に気づく。
温泉(もしくはスーパー銭湯)とラーメン。
なんたることか。信じられない。
とりあえず、温泉はメルボルンにもあるので行ってきました。一泊二日。
モーニントン半島。メルボルンから車で1時間半程南。
葡萄畑がすっからかんですが。

天気が悪かったので暗い写真ですが
[PR]
by tamaptamap | 2008-06-18 21:04 | 旅行記
Geelong海岸沿い
c0018514_19142251.jpg

数週間前の暑い日曜日、Geelongに海水浴に行ってきました。
Geelong(「ろ」にアクセントで「ジローン」と発音)はメルボルンから車で1時間ほどの
小さなかわいい町。(ビクトリア州で第二の都市らしい。)

海岸沿いにはこういう木で彫ったオブジェがたくさんあります。
なかなかかわいい。

まだまだあります。
[PR]
by tamaptamap | 2008-03-18 19:06 | アート