Robert Burns Hotel @ Smith st Collingwood
c0018514_19183345.jpg

久々の外食!
妊娠中に、「今のうちにいろんなところ食べにいっときや~」ってアドバイスいっぱいもらってたの、今になって身にしみています。
街は全豪オープンで盛り上がってますね。やっぱでかけないとなぁ!!!


さて、数年ぶりにいってきた、Robert Burns Hotel. 名前、外見、内装ともに、スコットランドのパブって感じ。しかし中身はスペイン料理やさん。改装されてきれいになってました。でも以前のようなカジュアルさも残ってていい感じ♪ ちょっと気取った感じの人や、子連れファミリー、外のテーブル席は古着をおしゃれに着こなした若者達いろんな人がいてて、敷居は低いけど、雰囲気がある。
iphoneの写真なので荒くてすんません。
c0018514_19183644.jpg

床がタータンチェック。ウェイティング・スタッフの制服もタータンチェック。でもスペイン語圏の人たちが多い。
c0018514_19183772.jpg

前はパブ・ミール色が濃かったけど、今はちょっとええレストラン風になってます。
c0018514_1918395.jpg

ムール貝と海老のコロッケ。たしか$10ほど。
c0018514_19184049.jpg

前菜お肉盛り合わせ。イベリコ豚生ハム、チョリソー、スモークポーク。$25
c0018514_19184238.jpg

お魚、バラマンディ。$20
c0018514_19184357.jpg

メインお肉盛り合わせ。ラム、うさぎ、ソーセージ、ステーキ。$50

どれもとてもおいしゅうございました。今日は頼みすぎず量もばっちり。
大人三人、ビール一人1.5杯くらいで、$160でした。(写真にないけどチュロスも一つ分け分け)
MovidaやAnadaよりも敷居が低くていいんじゃないでしょうか。

Robert Burns Hotel
376 Smith Street
Collingwood VIC 3066, Australia
(03) 9417 2233
レストランは要予約。お外の席は予約不要=早い者勝ち。

あ、Anadaのジェシー&バネッサは新しいレストランをCityにもオープンしてます。
The Aylesbury
ここも超おいしいよ~~!!! を絶対食べてください。
[PR]
# by tamaptamap | 2012-01-28 19:16 | 食べ物
サラダの本
c0018514_19521270.jpg

最近、もろてん。さんとこで話題になったので思い出した。

実家の母が、久々にインスピレーションがわくレシピ本見つけた、と購入してたこの本。

え、これをサラダと呼ぶ…?というのも混ざってるけど、確かにサラダに使われてる食材の組み合わせをみて、サラダだけではなく普通のおかずのアイデアもわいたりして、楽しい本。

二冊目もでてるので今度買ってこよ(^-^)/

妊娠初期のムカムカから、出産、子育て、とバタバタして、ちゃんとしたご飯つくるというエネルギーがあまりなかったこの一年。

離乳食始まった愛娘の為にも、食への興味を取り戻さないとな、と思う。

と思いきや、今隣でブー!とおならこいたイーマちゃん。せっかく寝たので自分の屁で起きんといてね、お願いm(._.)m
[PR]
# by tamaptamap | 2012-01-12 19:39 | 食べ物
イーマちゃん ハーフバースデー
c0018514_2011986.jpg

今日で六ヶ月。はやっ!信じられへん。
仕事復帰まで、後半年しかないのね。
今まで順調に大きくなってくれて嬉しいです。感謝感謝。
[PR]
# by tamaptamap | 2012-01-04 20:07 | たまぴーの子育て