<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
出産シーン・マニア
c0018514_20393420.jpg

自分が、体を張るどころか、命をかけて一人の人間をこの世に生み出すというめちゃくちゃ感動的な経験をして以来、人の出産シーンを見るのにはまっているという、今まででは考えられない現象が起こっています。

今ちょうどSBSというチャンネルで、イギリスの産婦人科のドキュメンタリー、One Born Every Minuteという番組が週に一度やっているのですが、それを録画して見て涙を流している、たまぴー(笑)まだホルモンの具合がちとおかしいのかしら~

妊娠中から思ってたけど、ちょっと助産師さんになりたいかも(^-^) 素晴らしい職業ですよね。
[PR]
by tamaptamap | 2011-12-20 20:26 | たまぴーの妊娠・出産
イーマちゃん、サンタさんに会う。
ご無沙汰してます。
パソコンがぶっ壊れてブログ更新から遠ざかっていましたm(_ _)m
太い指でチマチマと頑張ってiphoneから投稿です。
早いものでイーマちゃんは五ヶ月になりました。色々更新したいことはあるのですが、とりあえず今日のことを。

c0018514_17574446.jpg

トラさんの職場で社員の子供向けにクリスマスイベントがありました。
動物コーナーができてたり、ステージで音楽もやってたけど、目的はこれ。

c0018514_17574648.jpg

イーマちゃん、サンタとご対面(^^)

c0018514_17574768.jpg

一時間ちょっと並びましたが、その間エンターテイナーがいっぱいいて並ぶのは全然苦痛じゃなかったです。

c0018514_17574959.jpg

バルーンアートってすごいですね。ものすごいテキパキ手を動かして子供も大人もキュンとする可愛い作品を作ってて私は惚れそうになりながらみとれてました。

c0018514_17575085.jpg


c0018514_1757514.jpg


c0018514_17575299.jpg


c0018514_17575363.jpg

泣くかと思ったけど全然へっちゃらなイーマちゃん。
プレゼントももらえたし、プリンセスのお姉さん達にかわいがってもらえたし、楽しい一日でした。

いつもオフィスを忙しそうに闊歩している人達が、今日は優しい親の顔で子供を抱っこして誇らしげに歩いていて微笑ましかったです。トラさんもその一人。
こうやって子供に自分の職場をみせてあげれるっていいですね。

さあ、ホリデーシーズンの始まりですが、今年も頑張ってお酒我慢、我慢。
[PR]
by tamaptamap | 2011-12-13 17:39