<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ちょっとお休みします~~
最近引越ししましてー

家具とか買い揃えたりすごいエネルギーを使ってて

そんな中

大阪の結婚式の最終準備やら

結婚式に来てくれるオージー20人の現地での手配などイロイロ

新婚旅行の最終準備やらイロイロ

精神的に結構きてて、ギスギスしてました。


仕事でもうすぐチームリーダーに昇格するらしく本当に面倒なことが多くー

(老若男女、オージー数名・NZ人数名・イギリス人・オランダ人を束ねていかなあかんのです(汗)(特に頑固なNZ女子と、嘘つきイギリス人おばさんの確執が大変面倒)

昨日なんと、会社で泣いてしまった。

みんなの前でエーンエーンしたのではなくて、ボスと話してた時に"Are you OK?"と聞かれた瞬間ポロリンと。自分でもびっくり。

そしたらね、すごいすっきりした~!2粒くらいだけやけど。

今の私には運動が必要や、と思って、ここ10日間ばたばたしてサボってたパーソナルトレーニングにも昨日いってきて、さらにすっきり。また元気になりました。


今の家のネット環境がいけてなく、かつ、まだちょっとバタバタしてまして、
来週の水曜日大阪に出発。
結婚式して、
家族・友人とゆっくりして
新婚旅行はベトナム。
10月いっぱい家にいないので
11月までお休みしますねーー

(いつも予告なしに放置プレイですが今回は予告!)
[PR]
by tamaptamap | 2010-09-30 10:37 | 日常(オーストラリア)
エジプト旅行記⑥ 砂漠ツアー 白砂漠 الفرافرة sanpo
c0018514_216395.jpg

いよいよ白砂漠突入。

時間が経つにつれて、服装とかどうでもよくなってきます。体中、服中、砂まみれ。めっちゃ汗臭いし。自分の体臭に鼻がツーーーンとします。乙女なのに。いややわん。

しかし背景が果てしなく続くさま、遠近法でよくわかるでしょうか?

(※トイレの写真、やっぱり消しましたー)

エジプト旅行記シリーズ・アーカイブはこちら。
エジプト旅行記① カイロ到着 القاهرة
エジプト旅行記②Four Seasons فندق فور سيزونز القاهرة بلازا النيل
エジプト旅行記③ ピラミッド エトセトラ الجيزة سقارة‎ ممفيس
エジプト旅行記④ カイロからバハレヤ・オアシスへ الواحة البحرية
エジプト旅行記⑤ 砂漠ツアー前半 黒砂漠など الصحراء الكبرى‎


More
[PR]
by tamaptamap | 2010-09-15 17:00 | 旅行記
7月大阪里帰り
c0018514_0268.jpg

すっかり忘れてた、2ヶ月前の里帰り。
今写真を整理してて思い出した。
いつも実家に帰ると好物の海の幸をたんまり用意して待っていてくれる。
ほんとうにありがたい。
右上は薬味たんまりで見えないけど好物の鰹のたたき。
左下のはいかつい顔の鱧のあら。

10月の結婚式の準備メインでの帰国だったのだけど、何年も会ってなかった友達といっぱい会って、またまた楽しい里帰りでした。

大学の仲間・先輩と久しぶりに朝まで飲んで次の日の日曜日は選挙もいけないほどの二日酔いにみまわれましたが久しぶりに学生のノリで騒いで楽しかった。しかし体力はもう学生ではないことを痛感。昔は家には寝に帰るだけでいつも走り回ってたのに今はもうそんなことできましぇん。
c0018514_022348.jpg

大学のゼミ仲間のI君&奥さんとも何年かぶりにキャッチアップ。
天下茶屋の商店街の食堂でランチ。地元の人に愛されて何十年って感じのいい感じに古ぼけてる中華料理屋さんで美味しいご飯をいただきました。
その後にI夫妻が連れて行ってくれたこの喫茶店、コーヒールンバ。
路面電車の駅にひっそりと営業してる昔ながらの喫茶店。
c0018514_023328.jpg

お洒落なカフェもいいけど、こういう昔ながらの日本の喫茶店っていいですよね。
名前も乙。
ウインナコーヒー、めちゃ美味しかった!
c0018514_024439.jpg

親友のアンヌイさんの息子にも初対面。
新生児なのにしっかりした男前の顔つきで頼もしい子です。
近しい友達に子供が生まれると本当に痛感する、私達すっかり大人になってしまったのねー
(気分はまだ学生のピーターパン・たまぴー)

あっとゆうまに1ヵ月後はまた大阪です。さぁラストスパートで貯金貯金。
[PR]
by tamaptamap | 2010-09-05 00:12 | 旅行記