<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
メキシコ料理 タパス @ Mamasita
c0018514_2131070.jpg

急遽お友達が企画してくれて、今日はCityにあるメキシコ料理屋さんMamasitaに行ってきました。
c0018514_213317.jpg

6人以下は予約できないとのことで、サラリーマンの私達は仕事をできるだけ早く終わらせて、席を確保しようと急ぎ足で5時半過ぎに店に向かうもすでに行列ができてて焦りましたが、20分も待ってないうちにテーブル席を確保できたのでした。

4人で頼んだもの。
-サボテンのサラダ。
-白身魚のユカタン風セヴィーチェ。
-モレソースのチキン。
-トルティーヤ4種。チキン、豆、ビーフ、魚。
-ハバネロとシナモンのキャラメルが乗ったチョコレートのアイスクリーム。

酒飲みメンバーで。メキシカンビール3,4杯ずつ、大食いの私も満腹!で一人$60ドルほど。

スペイン語圏の食べ物でタパスというとスペイン料理を思い浮かべてしいがちで、しかもメキシコ料理は豆だらけチーズだらけでちょっと重たいイメージがあったのですが、ここのメキシコ料理はかなりあっさりしててとってもおいしかったです。満腹なのに後悔するような胸焼け感ゼロ。

メキシコ料理屋さんに行くのってってあんまり好きじゃなかったのですが、ここは是非また来たいところ。

お決まりのナチョスとかファヒータとかチミチャンガとかエンチラーダとかブリートスとか
そんなありきたりなものはメニューにないのです。
とってもあっさり、でもお腹も膨らむしとっても満足。

普段はトルティーヤに物をはさんで食べるっていうのにあまり好みのものに出会ったことがなかったのですが、
とってもおいしくてびっくり。
ライムをたっぷり搾って、付け合せのサルサヴェルデをちょっとつけると、
あっさりしてるのに、とっても味に深みがでるのです。

「ぬぅぅぅぅうおーーーー!」って鳥肌が立つようなものではなかったけど、
満足してワイワイ酒の肴になるようなおいしいタパスでした。

モレソースは大好き。寒くなってきたし是非自分でも作ってみたい。

仕事後に軽くつまみながらビールでその日の疲れを流し落とす。
6人以上8人以下ならテーブルが予約できるので、気軽にみんなでワイワイ晩御飯を食べるのにもとってもいい場所やと思います。

Mamasita
1/11 Collins St
Melbourne VIC 3001
(03) 9650 3821
[PR]
by tamaptamap | 2010-06-30 21:28 | 食べ物
すみましょ~~~~~ん
お久しぶりです!

エジプトから無事帰ってきましたが(おなか壊したけど)

ちょっとバタバタしてて&家のネットがプツプツ切れてうっとうしくて
写真の整理がまだできてません・・・

もうちょっと待ってくださいね。
[PR]
by tamaptamap | 2010-06-23 16:57 | 日常(オーストラリア)