<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
メルボルンのパブ Wesley Anne @ Northcote
c0018514_2131452.jpg

ごぶさたしてました、すんません。たまぴーあいかわらず元気に飲んでます。
友達に会うのに、家族と集まってお食事するのにパブはオーストラリア文化には欠かせない。
High Streetにある有名パブの一つ、Wesley Anne.
c0018514_2133850.jpg

元々教会だった建物を改造して作られたパブ。
c0018514_2135538.jpg

フロントバー・レストランエリアは夜になると蝋燭が灯されて何とも中世のロマン漂う雰囲気。ふと周りを見渡すと三銃士なんかが飲んでてもおかしくないような感じ。奥には個室のようなテーブル席がいくつか、さらに置くのビアガーデンは広々してて緑も多く、お庭で飲んでるような感じでゆったりできます。特に夏の夕方なんて最高。

ライブもよくやってます。うるさい感じのじゃなくゆったりまったり耳に心地よい音楽。

ご飯も中々いけます。男の子や大食いの女(←たまぴーのこと)には量がちょっと少ないかもしれないけど、人間の胃袋はあれくらいの量でそもそも満たされるべきでしょう。

ところで、アイスランドの火山噴火諸々で延期になっていたエジプト行きですが、ついに今週の木曜日に出発となりましたー。いぇーい。来週頭、エジプトから帰ってきたら、すぐにパースへの出張が入る予定。初・西オーストラリア州。そして7月頭は夏の大阪へ里帰り。なんかバタバタしそうな、たまぴーの冬in Melbourne。

Wesley Anne
250 High St
Northcote VIC 3070
(03) 9482 1333
[PR]
by tamaptamap | 2010-05-24 18:04 | 日常(オーストラリア)
髪の悩み解消
先日の記事で書いた髪の悩みですが解消!
ロングヘアーからショートヘアーにばっさりと切っちゃいました。

これで「落ち武者」卒業!

c0018514_9304492.jpg


そもそも柄にもなく、何を血迷ったのかロングヘアーにしみてみたかった私。
癖毛でチリチリ気味、面倒くさがりで(濡れたまま平気で布団に入る人)毎日手入れもセットもしないので、私がロングにするとなんだか汚いものをさらけだす面積が増えるだけ。毎日綺麗にアップとかまとめたりすればいいのだけど、面倒くさがりの上不器用ときたものだから「無造作」な感じになっちゃうのよね。白人はこれをすると雰囲気がでるのだけど、アジア人がこれをやると「疲れきったオバチャン」になりがち。似合う人が羨ましい。


髪の毛なんてすぐ伸びるもんだし(←すけべなのかしら?)もともと執着はありませんの、ばっさり切っちゃってすっきりしました。


ところで髪の毛には、念、思いがこもるらしいので、失恋したときに切るってのは中々理にかなってることなのかもしれませんね。私のチリチリ毛先は念ではなく数年の不摂生が現れておりましたわ(苦笑)


数年ぶりのショート。洗髪も楽、水もシャンプーも少なくて済む。早く乾く。
銭湯で、親父に混じって牛乳石鹸で顔と頭を一緒にガシガシ洗えそうな感じ。


ただし、日本にいる時はよく弟に間違えられてたほど男顔なので、化粧はちょっとがんばらないと。
(髪の毛を切ってすっきりしたのは嬉しいんですが、ノーメークの時ちょっと美川憲一みたいに見えます)


大学の時にウィノナライダーに憧れて猫毛ベリーショートにしたつもりが、剛毛のゆえ野球部の男の子みたいになってた時がありましたが、あそこまで短くはないです。
[PR]
by tamaptamap | 2010-05-01 20:24 | 日常(オーストラリア)
婚約指輪のお礼
婚約指輪のお礼に、皆さん時計とか、指輪の金額の半分位のものとかをお返しするらしいですね。

先日、トラさんがめちゃくちゃ大好きなバンド「Spoon」来豪ライブのチケットを買う余裕が無くって(我が家は結婚の為の諸費用に向けて鬼貯金の年です)「うわーーめっちゃ行きたいけど$55どうしようかなぁーーー」と体をクネクネさせて悶えながらめちゃくちゃ悩んでいたので、($55程度で悩む30過ぎの貧乏カップルです)

「じゃぁ。。。私が買ってあげるわ、指輪のお礼に!

と冗談半分で言ってみると、

「えーーーーーーーーーーー!ほんまに?!!???!!!めっちゃ嬉しいーーーー!!!ありがとうーーー!!!」

とめちゃくちゃ感謝されてしまったので、

たまぴーからトラさんへの婚約指輪のお礼は
c0018514_101516.jpg

Spoonのチケット。$55也。ちーん。

でも、、、こんなんでええのかしらん。私のお財布も厳しいことだし、自分からこの件は掘り起こさないようにしよう。

ちなみにSpoonのメルボルンライブは昨日でした。私は数年前にライブに行ったので今回はお留守番。(今月はどうしてもライブに$55が出せない貧乏たまぴーです)とっても楽しかったみたいで、夜中の2時と4時に酔っ払って電話がかかってきました。

今朝の11時半、まだ帰ってきてません。

これから電話して居所を探します。
[PR]
by tamaptamap | 2010-05-01 09:48 | たまぴーの結婚