<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自分への大阪土産
c0018514_21214014.jpg

村上ショージ 特選ギャグ しょうゆうこと

説明書きにはこうあります。

ビンの破損と、村上ショージのすべるギャグにご注意ください。

●品名     特選ギャグしょうゆうこと
●内容量    150mlほど
●賞味期限   非常に短いです
●使用方法   すべることを恐れずどんどん乱発しましょう
        (ギャグ的にはうす口です)
●商品の特徴  使い道は非常にせまいです
●販売者    村上ショージ


もったいなくて、お醤油いれれまへん。

そして、これがわかるのは我が家で私だけ…
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-29 21:26 | 日常(オーストラリア)
Swine Flu Outbreak
c0018514_20412210.jpg

先日のエントリーにも書いた通り、私が大阪にいた一週間、新型インフルエンザが大阪・神戸に急速に広がっていたことがこちらでもニュースになっていたのか、火曜日の早朝にメルボルンに戻ってきてその日のお昼からオフィスに行こうと思ってたのに、到着後速攻ボスから「給料払うからオフィスに来ないで」と電話があり、水曜日と木曜日の2日間自宅勤務となったのでした。

More
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-29 21:17 | 日常(オーストラリア)
メルボルンに戻ってきました
今朝6時半くらいにメルボルン到着。
ちょっと寝て、昼の1時から会社に行こうと思ってたらボスから入電。

「念の為、自宅待機でよろしく~」

ということで木曜日くらいまで様子見て、家からログインして仕事です。
大阪・神戸で豚フルの感染者すごかったからね。
私は自覚症状ゼロですがオフィスには妊婦さん4人いるし。

休みとちゃうけど、ちょっと嬉しい~~~
こりゃずっとパジャマですっぴん眼鏡ですわ。もう布団の中で仕事か?いやそれはあきませんな。

大阪里帰りとクアラルンプール旅行記は落ち着いてからします~

なんかちょっとしか寝れなかったのでリズムが狂ってます。もう一回昼寝しよ。
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-26 13:15 | お知らせ・ご挨拶
到着~
数時間前、大阪着きました。
今からちょっと昼寝して充電して、次の日曜日まで一週間日本を楽しみます。
帰りはクアラルンプールで一泊してきます~
楽しみだー
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-17 10:11 | お知らせ・ご挨拶
似た発音
今日またメガネをみました。
何度この文字を見ても、反応してしまう(笑)

今日はこれで思い出した、似た発音の話。
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-13 11:48 | 日常(オーストラリア)
スプラウティング

You are what you eat.


最近、豆類やアルファルファを発芽させて食べるのにはまってます。別に真新しいことでもないけど(汗)
発芽させるとそのまま食べるのよりもずっとずっと栄養価が上がって体にいいらしい。
(そういうことする前にもっとやめないとあかんものいっぱいあるのですが(汗)

栄養価もそうやけど、一粒から何千、何万もの子孫を増やそうかと芽を出してがんばってる生命力にあふれたものを食べると、なんだかエネルギーが沸いてきてわしもがんばるどー!って気になります。←思い込みが激しいだけ?

でもそんなファンタジーを見せてくれるだけでも価値があります、Sprouting。

水分を与えて、一日に2,3日は水を替えて、3日くらいで発芽してきます。色々なキットが売ってますが、私は家であるもので適当にやってます。簡単にできるし栄養あるしなんてすばらしい。

You are what you eat.
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-08 15:26 | 食べ物
脳みそ

c0018514_18414877.jpg

ここより拝借)

最近プチアルツで、記憶力が本当になくなってきてるのがわかる。
あ、あれがない、と思って部屋にとりに行った瞬間何を探してるのかを忘れてしまったり。
語彙もなんかだんだんしょぼくなってきて、単語もすぐ忘れたり。
昔はもっと集中力があって脳みそにクッッと力を入れることができたような気がする。


毎日仕事して、帰ってきて夕飯の準備、テレビ見てネットして風呂はいって寝る。
年とともに体の機能が低下してきてるのんと、刺激いっぱいの毎日やった子供のころに比べて毎日が単調になってきて、脳みその決まった部分しか使わんようになってしまったのもあるんでしょうなぁ。

アメリカ留学してた時かって、毎日宿題で教科書何十ページもあって、一ページにつき15~20分程かけてがんばって読んだりとか、週に何回もレポートの課題があってただでさえ文章書くの苦手やのに毎回ちゃんと提出して(当たり前)、ほとんどのクラスで唯一の外人やったのでネィティブに必死でついていこうとしてたあの頃に比べて、私の脳みそはほんまにぐうたらさんになってしまいました。


せめてこうやってブログで色々書いていくのが少しでもミソの為になればいいと、こうやってしょうもないこといっぱい書いてますがいつも読んでくれる方々、どうもありがとう。

今日は、そんな中ふと思い出した脳みその話。
[PR]
by tamaptamap | 2009-05-02 18:10 | 日常(オーストラリア)