<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
里帰り2009年2月28日~3月8日 ②変わったお酒の飲み方
c0018514_2022644.jpg

さて、当ブログのタイトルにふさわしい、酒ネタの日記です(笑)
前回の里帰りで行った同じ場所に同じメンバー&トラさんで行ってきました。
ここで一風変わったお酒をいただきました。(実演:トラさん)

More
[PR]
by tamaptamap | 2009-03-26 17:01 | 旅行記
里帰り2009年2月28日~3月8日 ①ブラっち歩く
c0018514_19585466.jpg

今朝出勤時、F-1の
パイーーーーン パインパインパインパイーーーーーーーーーーーン!
という音が街中に響き渡っていました。     そういえば、もうグランプリの季節か。
一昨年は日本からきた先輩といってきて、今年はThe Whoが会場でライブをするので行きたかったのですが(F-1よりもThe Whoが見たい)、今年はお金もないし友達の30歳のお誕生日会やらあるしいろいろ無理なので、去年同様音だけで雰囲気味わっときます。

関西人としてはF-1グランプリよりも、M-1とかR-1とかの方が嬉しいんやけどなぁ。
(じゃぁ大阪へ帰れって話。)

ということで、今月頭の大阪里帰りの日記です~(←めちゃくちゃ無理矢理な話の展開)

今回は一人でなくトラさんも一緒でした。
[PR]
by tamaptamap | 2009-03-26 12:47 | 旅行記
Marry me?
最近、仕事の昼休みはいつも疲れきって
休憩室でお弁当食べながらしょうもないテレビを見てすごしているのですが、
昨日は久しぶりに快晴だったので久々に散歩しようと外へ出た途端
c0018514_20455843.jpg

"marry me"

と、どこぞの誰かのプロポーズの言葉の飛行機雲があったので
「うわーーー素敵やなぁーーー」と一人しばらく空を見上げていました。
c0018514_2046432.jpg

飛行機がちょうど仕上げの「?」の最後の「点」を丁寧に描き終えたちょうどその時に
その時に!!
私の携帯がなりました。発信元はトラさん。
「え?何このタイミング??まさか、そんなわけわないよな?!?!?!」
と変な期待(私今年31歳やし)と不安(でも私ピーターパン症候群やし)を胸に電話に出ると
「今さっきたまぴーにプレゼントを買ってん。すごい気に入ると思う。」とかいうので
なんじゃこりゃーーー!!!!!えらいこっちゃーーー!!!!!
とドキドキして家に帰ると
なんとそのプレゼントとは「あんぱん」でした。
なんじゃそりゃ、と膝がかっくりなりそうになりましたが
「これ日本のやつやろ?喜ぶかなぁと思って。」とほっこり顔でいうトラさんを見てたら
すごく胸のあたりに温かいほわーーーーんとしたものが湧き上がってきて、
とっても幸せな気分になりました。あんぱんおいしかった。でも太るわ、また。
[PR]
by tamaptamap | 2009-03-20 20:53 | 日常(オーストラリア)