<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
明日出発
c0018514_21203114.jpg

明日の夜の便でメルボルンに戻ります。

忙しいのに私のために時間を作ってくださった皆さん、ありがとうございます。
会えない人もたくさんいました。次回帰ってきたとき遊んでください。

大阪すっごい楽しかった!やっぱ大阪はええなぁ~と思います。

ママに
「あんたその体どないかしなさい。もーほんまに太いわー。
太い!
もー、ママほんまにいややわーその体。。。」

もーわかってるって!と言いたくなるほど、8キロ太った私の体に毎日ダメ出しされてましたが、こっちにいた3週間弱、体重は1キロも減りませんでした。

明日ラリアに戻るの、ちとめんどくさいなー。残ってたい気分。

メルボルンの我が家にはインターネットがまだない状態なので、更新はまた以前の様にかなりスローペースになるかと思われます。

また遊びにきてくださーーい。
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-29 21:24 | 日常(日本)
心が歪んでる人。

c0018514_23101674.jpg
こんな紙きれ、持ち歩いてる人いるんです。信じられますかーー?

先日アデレードで、車を止めるスペースを探しながら、ほぼ満車の駐車場をウロウロ運転してたんです。

そしたら、車が一台出て行こうとしてたので、少し離れたところからその場所をいただこうと待機してたわけです。

その車はバックで下がってきて、そのまま出て行くかと思いきや一旦停車して、助手席の女性が車から降りて、その車の隣に止めてあった車の窓にこの紙を置いていったんです。

彼らが去った後に、私がそのスペースに駐車して、ふと「あの紙何やったんかなー?」と思ってチェックすると、この紙ですよ。

この世の中に、こんな紙を手作りにして、(ミッキーマウスとか一生懸命描いたりして。)車の中にコピーを常備してる人間がおる、っていうのがものすごく悲しい。
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-26 23:09 | 日常(オーストラリア)
お久しぶり
バービーたん、コーナ作ったのに放置してたね。
c0018514_22144458.jpg

ママが冷製パスタのトッピング用に作ったゆでたまご達と一緒に冷ましてみました。
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-25 22:15 | バービーたん
Great Ocean Road Tour

c0018514_2224727.jpg

Twelve Apostles(12人の使徒)。
「世界で最も美しく、素晴らしいドライブ・コース」と言われる、グレートオーシャンロードの日帰りツアーに行ってきました。

More
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-23 22:12 | 旅行記
Desert Patrol Tour 5 ~Adelaide to Alice Springs~
c0018514_20172225.jpg

7日目最終日は、これまた早朝からKings Canyonに行ってきました。

今回のツアーの三大目玉、Uluru(エアーズロック)、Kata Tjuta(オルガ)、そしてこのKings Canyonの中で、私以外の皆が「Kings Canyonが一番良かった」と言ってました。
(ちなみに私の一番のお気に入りはKata Tjutaでした。)

充電が切れかかってたので、ぜんぜん写真とれなかったけど。。。(涙)
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-23 20:22 | 旅行記
Desert Patrol Tour 4 ~Adelaide to Alice Springs~
c0018514_115011.jpg

6日目はKata Tjuta(オルガ)に行ってきました。ここもまたアボリジニーの聖地です。
私は個人的にUluruよりもKata Tjutaがお気に入りです。

これまた大した写真ないですが、続きをどうぞ。
↓↓↓

More
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-22 01:08 | 旅行記
Desert Patrol Tour 3 ~Adelaide to Alice Springs~
c0018514_22402361.jpg

Uluruの岩の上に咲く花。

5日目午前中はUluruのBase Walk(岩の周りを一周するコース)に行ってきました。

続きをどうぞ~
↓↓↓

More
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-21 23:41 | 旅行記
Desert Patrol Tour 2 ~Adelaide to Alice Springs~
c0018514_19531226.jpg

旅行記続きどす~。
写真は2日目の夜に泊まったWilliam Creekにあるゴルフ場。どこをみても、グリーンやら、旗やらなかったです。

では続きをどうぞ。

More
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-15 22:30 | 旅行記
Desert Patrol Tour 1 ~Adelaide to Alice Springs~
c0018514_14154196.jpg

2006年8月、長年の夢「エアーズロックに行く!」を叶えるべく、現地のバックパッカーツアーに一人で参加してきました。

今回利用した会社、Groovy Grape Gatawaysは超お勧めです。めちゃくちゃ楽しかった。

参加者は10人で、日本人俺だけ、あとフランス人、イギリス人、ドイツ人、オーストリア人、カナダ人です。

7日間の旅、移動距離は約3000キロ。4日目にエアーズロックにつくまで携帯一切つながりませんでした。(ボーダフォン)

しょうもない写真ばかりですが、どうぞご覧ください。
↓↓↓

More
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-15 14:10 | 旅行記
大どんでん返し
c0018514_1326586.jpg

アデレードのビーチ沿いのお宅の庭に咲いてた木。バラみたいでかわええなぁ。。

ごぶさたしておりました。
12日の早朝バンコクから帰ってきました。メルボルンを出発してバンコク1週間滞在の予定でしたが、2泊だけで済ませました。

mixiや個人的にお知らせしたりしたので、ご存知の方が多いかと思いますが、メルボルンで仕事が決まったので、9月30日に大阪出発します。

8月22日にウルル(エアーズロック)への旅行からアデレードに戻り、24日からワーホリビザが切れるまでの2週間、メルボルンへプチお引越しだったのですが、アデレード出発直前、余分な荷物をダンボールにつめて郵便局から日本へ送ろうとしたまさにその直前、随分前にやけくそで履歴書を送ったメルボルンの旅行会社から電話がかかってきました。

トラさんと別れたので日本に帰ることにした、ちょっと事情が変わりあと2週間でオーストラリア出国しないといけないんですが。。。」と説明すると、なんとスポンサーしてもらえることになりました。

郵便局からそのまま荷物送らずに家に戻りました。

メルボルンでの2週間の滞在の間、2回面接をして、オーストラリア出発2日前に採用がきまりました。今会社の方でビザの手続きをしてくれている模様。

ということで、出発まで2週間の間、連絡手段がメールか自宅電話だけとういう不便極まりない状態ですが、お暇なら連絡くださいましー。
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-15 13:38 | 日常(日本)