<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
日本では見られない光景パート2
c0018514_20214697.jpg

内容とは関係ないですが、お金持ちエリアで見つけたohh!寿司やさんの看板。

以下、日本では見られない光景パート2。

①うちのオフィスは5時半に閉まりますが、今日は5時過ぎ頃ボスが

「毎週金曜恒例やのに最近やってなかったね~」と言って グラスにシャンパンを注ぎ始めて、

皆カウンターでシャンパン飲みながら30分仕事しました

帰りのバスでちょっと悪酔いしました。


②今朝出勤時、違うバスに飛び乗ってしまい、全然違う所に行ってしまいました。

終点では乗客は私一人、運転手さんに「○○に行きたいのに間違えてしまった」と言うと

正規のルートから大幅に離れた目的地近くまで送ってくれました。
[PR]
by tamaptamap | 2006-03-31 20:26 | 日常(オーストラリア)
日本では見られない光景
c0018514_18432274.jpg


私はバス出勤です。
先日いつものようにバスに揺られていたら、途中のバス停の前にバスが止まりました。
数人のお客さんが乗り降りした後、運転手さんが


「ちょっと飲み物買ってくるので待っててくださーい」

といい、バス停の前のデリに飲み物を買いにバスを降りてしまいました。

3分後くらいに戻ってきて
「Thanks for your patience, folks!」と後ろの席にまで聞こえる様にお礼をいい、私以外ほぼ全員のバスの乗客たちは「No worries!」(no problem, don't worryとかyou're welcomeの意味のラリア英語)と返事をしました。

バスはちゃんと時間通りに到着。

あーオーストラリアっていいなぁって思った瞬間でした。
[PR]
by tamaptamap | 2006-03-20 18:50 | 日常(オーストラリア)
近況報告
c0018514_18125666.jpg

本文とは関係なし。初めてサイレントディスコに行ったときの写真。使い込まれたヘッドフォンが汗臭くてたまらんかった。


えーー、随分更新してなくてごめんなさい。

2週間ほど前にいきなりフルタイムの仕事をゲットして、ちょっと忙しくなってました。

ラリア系の旅行会社で働いています。外人は私一人だけ。
職場の人たちは皆とってもいい人で、自分がどれだけ忙しくても助けてくれます。
皆とってもさばさばしてて大らかな人たちです。

「初日の月曜日は9時に来てね~」とボス。正面の扉にも「営業時間9時から」と書いてあるので、8時40分くらいに出勤しました。

前の会社では出社時間の5分前からブリーフィングが始まってたし、ココでも同じなのかとおもってたら、皆出社したのは9時5分

一人はオフィスに掃除機かけだし、ボスは「コーヒー買ってくる~」といって出かけてしまうし。

お、お客さんが来てしまいますよ!

すごい!日本ではありえへん!

接客もコーヒー飲みながら~とか、チョコレート食べながら~とか。

前の会社やったらカウンターでそんなことしてたらしばかれる。

まぁ何とか楽しくやってます。
[PR]
by tamaptamap | 2006-03-20 18:15 | 日常(オーストラリア)