<   2006年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
生まれて初めての交通事故はオーストラリアで。
c0018514_2045592.jpg


なんとまぁ。

たった今交通事故に巻き込まれて帰ってきたところです。

トラさんを今晩DJするパブに車で送っていった帰り道、左折レーンから左折しようとしたら、
真ん中のレーンから割り込んで左折してきて、私の車をゴリゴリいわした20歳ラリア人女子。

すぐさま頭によぎったのは、友達から教えてもらった「交通事故を起こしてしまった時のルール」。


「とりあえず、絶対先に謝ったらあかん」
(ほんとかな?)


いやー、でもこれは100%彼女のせいやし。

すぐさま端っこに車をとめて、「そこから左折はあかんやろ~」と言うと

ラリア人女子は素直に「100%私のせいです。」と謝ってきました。

この車はトラさんの会社の車で、なぜか私が運転しても何かあったときは保険でカバーされるようになっていて、しかも今回の事故は私のせいでもないのでまぁこっちの支出はない模様。

日本でもラリアでも(アメリカでもちょっと)ガンガン運転しまくってますが、交通事故なんて初めて。

とりあえず怪我人がでなくて良かったでぃす。
[PR]
by tamaptamap | 2006-02-02 20:32 | 日常(オーストラリア)