<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ラリアの木
私が住んでいるアデレードは年中を通してとても乾燥していて、木々の緑の色がかなり薄いです。今は春だというのに、秋の景色みたいになってしまっているとこも少なくありません。

そういや沖縄の緑はかなり濃いくって、ステキだった。

こっちの緑は確かに薄いけど、日本ではあまり見かけないカラフルな木が多い。

c0018514_15532868.jpg



More
[PR]
by tamaptamap | 2005-11-23 12:59 | 日常(オーストラリア)
ご無沙汰しております
このヘッポコサイトに来てくださるみなさん。
ご無沙汰しております。
長い間放置していて申し訳ありませんでした。(いつもの悪い癖)

えー、ご存知の方も多いかと思いますが、家族の大反対を押し切り9月頭からオーストラリアはアデレードというところでワーホリ生活してます。

早いもので2ヶ月がたちました。就職活動中でございます。色んなところに飛び込みで履歴書を送ったりしてます。

こっちにきてすぐに、小さな日系旅行会社に採用されたけど、条件がかなり悪かったので贅沢にもお断りしました。

今朝、某東南アジア系航空会社の市内支店に面接に行ってきましたが、永住権がないのが理由で断られました。

永住権/市民権がないとなかなかフルタイムの仕事がないみたいでキツイです。。。
ただ、今まで話をした航空会社/旅行会社系の人たちには、私の経歴は強いといってもらったのでせめてもの救いです。今日面接にいってきた某東南アジア系航空会社の面接官の一人が私の事をえらく気に入ってくれ、予約センターの仕事をアレンジできるかもしれないと言ってくれたので、返答を待ってみます。

めげずに履歴書を色んな会社に送り続けようっと。

1ヶ月前くらいから週2,3回ケータリングのバイトをしています。
白のシャツきてネクタイ締めて、金持ち/会社のパーティ等で飲み物配ったり、フィンガーフードを配ったりしてウェイトレスのようなことをします。
色んな人と会えるし(外務大臣や州知事と会った)、ワインの種類やこっちのパーティの仕組みも学べるし、なかなか良い経験をしています。

時給がかなり良いけどやっぱフルタイムの仕事がほすぃぃ。

以上、さくっと軽い近況報告です。

仕事がないのがきついですが、なかなか楽しい生活を送ってるので、またご報告します。
[PR]
by tamaptamap | 2005-11-08 13:28 | 日常(オーストラリア)