<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
職業病 ?
①誰のことでも「お客さん」と呼んでしまう。 
  例:看護師のお友達と「今日こんな患者さんがきてなー」という話になって
  「へー、その『お客さん』大変やなー」とか言ってしまう。

  そして、逆に私の仕事の話をするときは、看護師の友達が
  「へー、そのヨーロッパ行きの『患者さん』すごいなー」とか言ってしまう。

②自分の旅行で空港いっても、ワクワクしない。
 自分の旅行で空港にいて私服でいてるのに、「いらっしゃいませ」といってしまう。

③家でペンを探す時、胸ポケットに入れてると勘違いして、自分の胸をまさぐってしまう。(これは皆そうかなー)

④カウンター、出入国のところ等で、係員専用通路に行ってしまって「おい!」と止められる。(ちゃんとパスポートで出入国しましょう。)

⑤空に飛行機をみつけたら、「あ、あれはボーイングの744型やな」とかチェックしてしまう。

などなど。皆さんは仕事からくる癖ありますか?
[PR]
by tamaptamap | 2005-08-12 23:50 | グランドホステス時代