<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
NO BORDER シリーズ
日清カップヌードル、テレビコマーシャルの「NO BORDER」シリーズ
ミスチルの歌とフォトジェニックな映像とせつない雰囲気の組み合わせがなんとも好きなのであります。
うちのバービーちゃんたちも意識してみました(照)

c0018514_2347873.jpg

c0018514_23472351.jpg

あかん?
[PR]
by tamaptamap | 2005-06-29 23:53 | バービーたん
バービー人形
c0018514_1754241.jpg小さい時、よく遊んだバービー人形。
20年近くぶりに、屋根裏部屋で見つけたバービー人形はこのような姿になっていました。

最初に断っておきたいのですが、私は決して不幸せな幼少時代を過ごして、精神が歪んで猟奇的殺人願望をもってバービーちゃんに接していたのではなく、お洒落を追求していくうちに、ロングヘアーにも飽きてきて少しカットしてあげるつもりが、だんだんと短くなっていき、挙句の果てには失敗して開き直りモヒカン/ショートヘアーになってしまって分けです。
左のバービーちゃんが片足しかないのは、バレエごっこをしていて足を開脚しようとしたらポキッととれてしまったのです。
服は探せばあるのでしょうけど、今のところ見つかっておりません。だから裸。

これからバービーちゃん写真を撮っていくことにしました。ブライス人形の写真集みたいなのができたらいいなぁ。(無理?)

厳密に言うとこれはジェニーちゃんなのですが、バービーと呼ぶことにしました。

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-06-22 18:05 | バービーたん
Musical Baton
裕つん@junctionよりバトンを受け取りました~~

裕つんとこの説明は
「ミュージカルバトンご存知ないかた、ルールは簡単です。
いくつか音楽に関する質問あるんで、バトンが回ってきたら自分のブログ上でこれらの質問に答えて、また5人の人に引き継ぐお遊び。」との事ですが、

ブログやってる友達があまりいないので。。。(個人サイトだったり、ブログやっててもテーマが決まっててバトンを渡すのが憚られる)いつもロムってばかりの人がほとんどやし。。。

じ、実生活では友達ちゃんといますよー!

今回は私がアンカーになる覚悟で!

more
[PR]
by tamaptamap | 2005-06-15 23:00 | 音楽
アデレード(オーストラリア)2005年5月
c0018514_1828525.jpg


アデレードで12日間ほどのんびりしてきました。

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-06-10 17:31 | 旅行記
スワヒリ語
二週間どころか、1ヶ月近く更新をサボっておりました。スミマセン m(_ _)m

c0018514_22201264.jpg

文章とは関係なし。先週末、新宿のど真ん中で一人で雨宿りする私。
----------------------------------------------------------
ひょんなことから、今日はスワヒリ語の勉強をすることになりました。
というのも、私の彼は夕方までサラリーマンをやって、夜は大学生をしております。
昔一度大学をでているのに、違う学部の学位が必要になるので、2回目の大学生活をしております。

彼の履修している科目の中に言語学があって、1週間近く「むむむーーーー!どうしてもわからん!」と頭を悩ませていたので、「そんなに大変なんやったら、私も一緒に考えてあげるわー」といって、問題をメールで送ってもらいました。

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-06-08 22:54 | 日常(日本)