<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
マーフィーの法則@空港
市内支店でないと、どうしてもできない/わからない内容の仕事が、
市内支店が休みである「土・日・祝日」に突然空港にやってくる。

どうしても、ロサンゼルス市内支店に電話で聞かないといけないような事が、
ロサンゼルス時間の夜中に突然関空にやってくる。

お客さんにとっては、空港であろうと市内支店であろうと、
関空であろうとロサンゼルスであろうと同じ会社。

莫大な数の種類の仕事(そして予測不可能な範囲の仕事)を、全世界の全ステーションで
全て共有するのは、現実的に、ちと難しい。

そして大抵そういうケースと共にやってくるお客さんは、短気な人が多い。

関空にも、ちゃんとマーフィーの法則は存在する。
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-30 21:38 | グランドホステス時代
トラブル処理

c0018514_22535310.jpg

(これは私の職場。)

先日、トラブル処理をしていてとっても嬉しい事がありました。
(ちと長いですよ~)

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-25 17:06 | グランドホステス時代
どうでもいい豆知識
c0018514_22321413.jpg

会社名がばれそうな部分はChairman Maoで隠しましたが。。。

飛行機は左の翼の下から給油します。

給油が終わるまでは、お客さんは絶対機内に入る事はできません。
だから、「搭乗まだ始まれへんなーーおっそいなーーー」という時、翼の下から太いホースが
みょーんと出ていれば給油中ということです。

天候によって遠回りしないといけない事が急に発生するなどなど、
予想外に時間がかかってお待たせする事があるかと思いますが、どうぞご了承下さいませ。
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-24 22:36 | グランドホステス時代
Visiting MoMA (New York, January 2005)
c0018514_1916125.jpg

今回の旅のメインイベント、新生MoMA(the Museum of Modern Art)を訪れるの巻。

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-23 19:51 | 旅行記
New York New York, January 2005
c0018514_15111340.jpg

5年ぶりに母とNYに行ってきました。(2005年1月)

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-21 15:37 | 旅行記
男子諸君、トイレにご注意


c0018514_1784845.jpg
友人Mと久々に心斎橋にある、とあるクラブに行ってきました。

Q:トイレに行こうとドアを開けたとたん、本気で腰を抜かしそうになりました。なぜでしょう?

答えは。。。
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-17 17:30 | 日常(日本)
反日デモ

c0018514_21191854.jpg

ウチの中国支店も影響がでてるらしいです。
通常営業はしてるものの、ガラスを破られたり。幸い怪我人は出ていないとの事。

大阪発も中国路線はガラガラだーー

ああ、愛しの中国にまた安全に旅行できる日が早く来ますように。

暴力はいけません。

(写真はデモとは全く関係なし)
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-16 21:26 | グランドホステス時代
初フラワーアレンジメント
仲良し3人組、たまよ・Aさん・Sさん。
Aさんの車会社が企画した、フラワーアレンジメントに行ってきました。

生まれて初めて。

むずかしーーー私には向いてないや。

土台の色やら、花の微妙な高さやら、葉っぱの微妙な角度とか、微妙微妙微妙。
c0018514_1939667.jpg

車買う気ゼロの私達に優しくご指導くださってありがとうございました。
左の緑っぽいのが、Sさんの普通に綺麗なお花。
私のは →テーマ「はつらつと宇宙へ交信」  北京のおじさんと共に。
リベラルアートって事で。
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-16 19:43 | 日常(日本)
北京旅行記―後編
c0018514_14384367.jpg


万里の長城に行ってきました。写真は天安門の裏で北朝鮮マーチみたいな行進の練習をしていた新人の兵隊さんたち。

More
[PR]
by tamaptamap | 2005-04-04 14:31 | 旅行記