人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テンヤワンヤで無事結婚式に到着
テンヤワンヤで無事結婚式に到着_c0018514_19552077.jpg

先週末の土曜日、朝9時の飛行機でアデレードに飛び、そのまま着替えてトラさんと二人で友人の結婚式に参加する予定だったのですが、前日の金曜日の夜(っていうか土曜日の早朝?)トラさんのDJナイトのお手伝いで二人とも4時過ぎに帰宅。








3時間後の朝7時過ぎに起床。歯磨き洗顔して日焼け止めだけを塗ったすっぴん眼鏡の状態で5分で準備完了。しかし前日色々な理由によりいつもより飲みすぎたトラさんはまだ酔っ払っておりなかなか起きません。ほっぺたペシペシたたいてベッドから引き摺り下ろし、車に無理やり突っ込んで出発。この時点でかなり遅刻気味。

今回は、初めて空港からバスで5分くらいの長期駐車場を予約していたのですが、今まで言ったことないところなので見事道に迷いました。地図を見てもまだ酔っ払ってるトラさんはまったく地図を読むことができず、しかも逆ギレするので、「こいつ顔グーで殴ったろか」と拳を握り締めたのですが、一瞬考えて、顔はやめて腕にしときました。寝不足の頭で隣に泥酔の人を乗せていると地図をみてもわけがわからなくなって、時間も迫ってるしで、パニックになり涙がぽろぽろ流れてきましたががんばってハンドルを握って無事駐車場につきました。この時点でチェックインに間に合わないこと確定。

空港にシャトルバスが着くや否やトラさんをほっぽり出してチェックインカウンターにダッシュ。
しかし私の財布が見つからないために身分証明書である運転免許証が提示できず、チェックイン拒否される。しかしなぜかトラさんの財布を持ってたのでトラさんの免許証をだしたとたんにトラさん本人がカウンターにいないことに気づく。

携帯に電話すると、トラさん「連邦警察に逮捕された。ちょっと後でかけなおす。」と言って電話を切ります。意味がわかりません。私はカウンターの前でヘナヘナ倒れこんでしまうかと思いました。逮捕されたってどういうこと?と呆然としてると逮捕を免れたトラさんがカウンターの前に現れました。そこで無事にチェックイン完了。私の財布もシャトルバスの中で見つかったと連絡があってすべて解決。

空港で警察が何かの調査をしていたので、そのあたり避けて端の方を歩いていかないといけなかったのですが、それに気づかずずかずか通り抜けていってしまったトラさん。
新人の若者警察に「来たところからにもう一度戻ってちゃんと端を通って迂回してからこっちにきなさい。」という理不尽な指示をされ、泥酔ながらにも急いでいたつもりのトラさんは謝ったにもかかわらず、その警察官はしつこく言ってくるので、Fワードを使用した時点で「逮捕する」となったらしい(汗)

飛行機が無事アデレードに着陸してドアが空くのを待ってる間、トラさんに「100万回誤ってもらってもまだたりんくらいやわ!(ブチ切れ)」と言った直後に、機内BGMでティンバーランドの
♪It's too late to apologize~~~~ too late~~~の音楽が流れてきて、あまりのタイミングのよさにわらけてきて、そこでやっと仲直りをしました。

テンヤワンヤで無事結婚式に到着_c0018514_2053563.jpg

シャワー浴びて着替えて急いでいきましたが、素敵な結婚式で夜中の12時まで楽しんで帰ってきました。30歳にもなって結構体力あるやん、と一日鼻血一滴も出さなかった自分にちょっとびっくり。

みなさん、空港には早めにいくように、そして前日は飲み過ぎないように!同行者にかなり迷惑がかかります!(当たり前)
by tamaptamap | 2008-10-03 15:26 | 日常(オーストラリア)
<< Circa @ Prince ... Art Does Matter! >>