人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Chilean Festival 2008
Chilean Festival 2008_c0018514_20131271.jpg

先週の土曜日、チリ2世のお友達が「たまぴ!食べるの好きやろ??チリフェスティバルに行くから一緒においで!チリのお袋の味を教えてあげる!」ということで車で一時間ほどのところにあるSandownというところで開催されたChilean Festivalに行ってきました。

チリが、もし旧ドイツのように東西分裂したらえらいこっちゃ。






Chilean Festival 2008_c0018514_20103421.jpg

スゴイ大規模でした。ラテンの雰囲気満載でとっても盛り上がっていました。
(この写真はあんまり盛り上がってるように見えないけど(汗)
Chilean Festival 2008_c0018514_2073946.jpg

絵がかわいい。
Chilean Festival 2008_c0018514_208062.jpg

Chilean Festival 2008_c0018514_2094526.jpg

ダンスも盛り上がってました。観客ステージの前で踊りだすし。
ダンスどころかチリ総領事のまじめなスピーチにも「Viva!」って叫んで老若男女盛り上がる。
ところでチリのポンチョの色って何か落ち着いていてかわいくないですか?
Chilean Festival 2008_c0018514_2083023.jpg

チリはチリでもモアイ像で有名なイースター島の方のダンス。ハワイ・ポリネシア文化と本当に似てますね。
失礼な話、私今までチリ文化というものにまともに触れた事がなく、チリといえば南米、南米といえば、ポンチョ着て「コンドルは飛んでいる」を歌う、タコス、ブリートス ポルファボール、みたいな漠然としたイメージしかなく、こんな多彩な文化であるなんて知りませんでした。
それをお友達にゆうと、「それは俺がたまぴのことを中国人って呼ぶのとおんなじや!」としかられました(笑)たしかにそうだ。
Chilean Festival 2008_c0018514_20113946.jpg

むふふ。
Chilean Festival 2008_c0018514_20122126.jpg

食べたもの。(一人で全部食べたんと違いますよー)
とくにこのPastel De Chocloという、とうもろこしのケーキのような料理が本当に美味しかった!(食べさしの汚い写真ですみません)牛ミンチと鶏肉と卵が入っていて、上からとうもろこしのペースト状のものをかけてオーブンで焼くそうです。ミンチの代わりに雑穀、他にもベジで代用したりと応用がかなり利く料理ではないかと思いました。本当に美味しかった。レシピを検索して自分でも作りたいと思います。
Chilean Festival 2008_c0018514_20125162.jpg

夜中の2時までやっていたそうです。4時間ワイン飲み続けてバタンキュー。
ラテンの血の輸血でもしてもらってもっと強くならないと。
by tamaptamap | 2008-09-23 12:43 | 日常(オーストラリア)
<< Northcote High ... こんなところでドラえもん発見 >>