人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Zwarte Beertjes by Dick Bruna
Zwarte Beertjes by Dick Bruna_c0018514_2211328.jpg

kzymarkさんと先日のコメント欄で少し盛り上がり、「記事にする」なんて言っちゃった割にはなんて書けばいいのか良く分かりませんが(汗)。。。これ棺おけに持って行きたい本の一つです。

ミッフィーさん(Nijntje Pluis)で有名なDick Bruna氏。
Zwarte Beertjesとは英語でBlack bearという意味で、本の読みすぎで目が真っ赤に充血していて、どこへ行くにも本を持ち歩いている本が大好きな黒クマ君シリーズというのがあり、その黒クマくん、Zwarte Beertjesがタイトルになった彼の作品集です。
Zwarte Beertjesくんだけでなく、その他のシリーズも沢山掲載されいています。
Zwarte Beertjes by Dick Bruna_c0018514_22295120.jpg

テーマ、シンプルな作風と色の使い方がとってもすてきです。右脳の森林浴になります。

日本のアマゾンでは販売してませんが、ユトレヒトという会社で取り扱っています。

別にユトレヒトの回し者じゃないですが、この会社おもしろそうな本がいっぱいあっていいですよ~
by tamaptamap | 2008-09-02 22:15 | アート
<< 職場の近くの図書館でムーミン発見。 Taste of Melbou... >>