人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生パスタ屋さん Donnini's
生パスタ屋さん Donnini\'s_c0018514_2203332.jpg

こないだ、平日に休みを取って、運転免許証の更新に行ってきました。
そのついでに近くにあるLygon Streetをぶらりと散歩。
この生パスタ屋さん、かわいい・・・ Donnini'sという名前です。
生パスタ屋さん Donnini\'s_c0018514_2272645.jpg

いろんな種類のおいしそうな生パスタが置いてあって、よっぽど買おうかと思ったのですが、その日から数日外食が続く予定だったので結局買わず。今度またこよ。
生パスタ屋さん Donnini\'s_c0018514_2285222.jpg

写真をパチリパチリ撮っていると、背後から視線を感じたので振り返ってみると中年のオジサンがニヤニヤしながらこっちを見ていたので、じっと見つめ返すと、「この家の写真を撮ってるの?もしかして日本人ですか?」と話かけてきました。
「いやー家もかわいいしパスタもおいしそうだし」というと「この家は随分前に僕が設計したんです。建築士なので。」という。面白そうなので少し立ち話してたらその人の奥さんは宮崎出身の日本人で。。。ということやらいろいろ面白い昔話を教えてくれました。

「そろそろ行く」と言うと、「ジャ、キヲツケテ」と言って帰っていきました。
そのオジサンいわく、もう少しシティ寄りに下りていくと同じ通りにこのお店と同じファミリーが経営しているレストランもあるそうです。

ちなみに免許証の写真はかなりへんてこです。3年この写真、か。
学生証明書も日本の免許もパスポートも身分証明書の写真で今までいい写真になったことがない。家に帰って皆に見せると、日本のVシネマB級ホラー映画の幽霊みたい、といわれました。そういうことらしいです。
by tamaptamap | 2008-08-27 22:19 | 食べ物
<< 母と交換日記はじめました Flower Drum >>