Flower Drum
c0018514_2114202.jpg

意味のわからん写真でごめんなさい。

先日30歳になりましたので、誕生日が一ヶ月しか離れていないトラさんと記念にFlower Drumに晩ごはん食べに行って来ました。メルボルン一だか、オーストラリア一だか良く分かりませんが、とにかく人気で予約もなかなか取れない高級中華料理屋さんです。数週間前に予約を入れて平日の夜に行ってきました。

こんなとこで食べ物の写真なんか絶対撮るな!と念を押されていたので外観の写真だけ記念に…

食べたもの うる覚え書き。セットメニュー6コース一人$150。

★前菜
-Mud Crabの甲羅焼
-うずら肉のレタス包み(トラさんはポークスペアリブに変更)
-キスの天ぷら スパーシーソルトとレモンソースで

★メイン
-北京ダック
-Cray Fish(ザリガニ?)とヌードル 大蒜と葱と生姜ソース
-脂身ないのに口の中でとろけるステーキと炒飯

★デザート
バナナフリッター(トラさんはフルーツ盛り合わせ)
アーモンドクッキー

美味しかった…

6コースもあるのに150ドルとはお得と読んだのでコースにしましたが(だって行く前に皆から一人200ドルするとか、いやいや400ドルはするとか色々脅されてたので)かなり多いです。
私はかなりの大食いですが北京ダックのあたりでかなりきつかったです。二人とも妊婦さんのお腹みたいになりながらヒーフーヒーフーと帰りました。

次行くことがあれば、又は、これから行く予定のある人は、二人ならアラカルトを3、4品、前菜も必要なら少し、くらいで絶対充分です。

Flower Drum出身のシェフがやっている少し値段もかわいいめのレストランもメルボルンには何個かあるらしいので次はそっち行ってみよ。

Flower Drum
17 Market Lane, Melbourne VIC 3000
Phone 03-9662 3655 要予約
[PR]
by tamaptamap | 2008-08-27 21:25 | 食べ物
<< 生パスタ屋さん Donnini... Transmission Me... >>