人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン

先ほど、お昼にメルボルンセントラルにあるとあるラーメン屋に行って撃沈。

今まで、メルボルンでも美味しい方やで~と教えてもらったラーメン屋にいろいろ行きましたが
どれもこれも。。。。シティにある某ラーメン屋さんは真剣にインスタントラーメンの方がおいしい。あの味で、あれだけのお金を取る神経が信じられない。

せっかくメルボルンに住んでいるのだから、その土地のものを楽しめばいいのですが、たまには飲んだ後とかとくにおいしいラーメンが食べたくなります。
日本のラーメン屋さんできへんかなぁ。ニューヨークみたいに。いや、せめてシドニーくらい。

何週間か前の土曜日、チャイナタウンで偶然12時半にもかかわらずまだ開いている中華料理屋さんを発見。恐る恐るカランカランとドアを開けて中に入ると、おくの大きな円テーブルで従業員が皆でまかないを食べていました。
「ラーメンありますか」と聞くと、「ワンタンメンならできる」というので、遅くにすいません、と一人で席について、できあがったワンタンメンを食べました。ぷりぷり海老のワンタンメン1000円。
あれはおいしかった。でも酔っ払ってたので店の名前も詳しい場所も覚えてない。
ラーメンが欲しくなったら中華料理屋でもいいか。日本のラーメンとはちょっと違うけど。

ちなみに私が好きなラーメン屋さんは、大阪府高石市の「かっさん」です。
大学生のとき、関西にあるかなりたくさんのラーメンを食べましたがここのが好きです。
ここのチャーシューおにぎりもかなりおいしいです。
by tamaptamap | 2008-08-04 13:17 | 食べ物
<< Sedaris兄妹 懐マグカップ >>