人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日
土曜日_c0018514_20204454.jpg

たいてい土曜日はカポエイラのクラスに行くのに、Balaclavaというエリアに行きます。
かれこれ2年弱ですか、下手くそですが楽しんでやってます。
前住んでた家はここからそう遠くなかったのですが、今の家に引っ越してからはトラムと電車を乗り継いでいかないといけないのでちょっと面倒ですが、おもしろいお店やかわいいカフェが沢山あって楽しい場所です。ユダヤ人が沢山住むエリアで、少し離れると豪邸が立ち並び、ヘブライ語もチラホラ見かけます。土曜日はシナゴーグに向かう正装をした沢山のユダヤ人ファミリーも沢山見かけます。コッシャーの食料品店もあって楽しいです。
土曜日_c0018514_20272296.jpg

カフェ。
土曜日_c0018514_20294655.jpg

クラスの後、ちょっと遠回りしてSt.Kilda経由で帰る途中でBaker D. Chirocoという有名なパン屋さんに立ち寄りました。黒パンとラズベリータルトを購入。2つで1100円也。たっけー
でも、ワタクシ生粋の酒飲みでして、甘いものにあまり興味がないのですが、このタルトはめちゃくちゃおいしかった。また買いに行きます。
土曜日_c0018514_2034498.jpg

この黒パン、アルプスの少女ハイジのペーターは毎日黒パンで「白パンが食べたいよ~」と嘆いていましたが、私は美味しい黒パンを見つける方が苦労します。大好きです。
土曜日_c0018514_20363031.jpg

サーモンとルッコラとモッツァレラでトースト作って食べました。おいしかったw

先日会社近くのカフェに配達に来た卸売りの人が、スモークサーモンをミスオーダーしてしまったらしく、付近の会社に余ったサーモンを売りにいてたので、衝動買いで500g購入。
2800円位だったのでお買い得なのですが(ですよね?そんなことない?)、今そのサーモンの処理にちょっと苦労しています(汗)

とにかく、Baker D. Chiricoお勧めです。

145 Fitzroy Street
St. Kilda VIC
by tamaptamap | 2008-07-30 20:38 | 食べ物
<< 私の骨 先週30歳になりました。 >>