めっちゃむかつく
c0018514_21402364.jpg

失敗談。
先日、むしょーーーに鰹のたたきが食べたくなったので、新鮮な鰹を求めて、貴重なお昼休みの時間を使って、平日のお昼にビクトリアマーケットに行きました。
エリザベスst正面から入って一番最初のあの魚屋!
鰹がおいてあったのですが、よく見えず、しょうがないので店のお兄ちゃんに「あの鰹は今朝取れたものか?」ときいたら「イエース、イエース、It's 刺身 グレード!」とかゆうので、「あら、そう、そんなら」と言って丸々一匹購入。
内臓を取ってもらってる間、念のため同じ店の他の兄ちゃん二人にも「あの鰹は今朝とれたてのピチピチ?」って聞いたら「うん、そうや」というので、信用してしまいました。
家に帰って包みを開けると、目が白くなってる。さばいてみても身がブヨブヨ。
なんじゃそりゃ、ぜんぜん新鮮とちゃうやん!
ちゃんと確認せずにかった自分が悪いけど、客に嘘つくなぁぁぁぁ!!!くぅぅぅぅぅ!
もし何も知らずに生で食べてたら絶対今日仕事行けてなかった。
あの店に、文句言いに行こうか迷い中。上の写真証拠になるかしら。
c0018514_21504724.jpg

急遽予定を変更して味噌づけづけづけのづけにして食べた。



対訳 サザエさん〈2〉【講談社英語文庫】
長谷川 町子 / / 講談社インターナショナル
ISBN : 4770026757
スコア選択:
[PR]
by tamaptamap | 2008-06-30 21:49 | 食べ物
<< Crystal Bay Prawn 一般人、セレブパーティに紛れ込む >>