一般人、セレブパーティに紛れ込む
c0018514_2175348.jpg

仕事関係で出会ったお友達が誘ってくれた、NGV(National Gallery of Victoria)のArt Decoのオープニングカクテルパーティに行ってきました。
そのお友達は日頃からVIPを相手に仕事してる人なので、仕事柄色んな人と顔見知りで、
「たまぴ、こちらはデザイナーの○○さん。○○さん、こちらは僕のお客さんのたまぴです。」
「たまぴ、こちらは、NGVの館長の△△さん。△△さん、こちらは僕のお客さんのたまぴです。」
「たまぴ、こちらはファッションウィークのディレクターの□□さんやで。名刺渡しときや。」
とかいう感じで、ものすごい人にいっぱい紹介してもらったのだけれど、すごい肩書きの人がいっぱいいて、あんぐり口があいたままでした。閉めてたけど。
そして私ごときの名刺なんぞすぐにジャケットのポケットに入れたままクリーニングに出されるに決まってる。
いやー世の中にはお金持ちが沢山いるもんです。みんなすごい大きさの宝石とかいっぱいつけて高そうな服いっぱい着てました。
Art Decoのオープニングなだけあって、Art Decoのビンテージ風ファッションでドレスアップした女子がいっぱいいました。すごい楽しかった。素敵なお酒と素敵なフィンガーフード、素敵なアートに囲まれて幸せな夜でした。
c0018514_21181138.jpg

ということで、Art Decoオープンしております。お勧めです。是非見に行ってください。

パーティを抜け出した私ら日本人は、「ラーメン食べにいこか」となり、Richmondの桃太郎ラーメンに行ったけどクローズに間に合わず、すぐそばに最近できたMAEDAYAという居酒屋に行ってきました。Bridge Roadにあります。牛筋の煮込みと焼き鳥と餃子食べて、帰りに飴ちゃんもらってそれ舐めながら帰りました。お料理はそんなに好みではなかったけど、日本のきれいな居酒屋みたいですごい良かったです。お酒の種類が豊富だし。
そこまた行こ。
[PR]
by tamaptamap | 2008-06-30 21:22 | 日常(オーストラリア)
<< めっちゃむかつく 車麩とさやえんどうの炒め物 >>