人気ブログランキング | 話題のタグを見る
びっくりした
びっくりした_c0018514_1732849.jpg

本日土曜日午後。
カポエイラのクラスのあと、Prahran Marketで買物をして、セール中で賑わってるChapel Streetで、ランチどうしようかな?このかわいいカフェでお茶しようかな?とか考えながらブラブラしたけど、今晩も明日の昼も外食だし節約、ということで、がっくりSouth Yarra駅から電車にのってParliament駅に戻ってきて、地下から外に上がると、そこは見慣れたシティの景色ではなく、北斗の拳の世紀末みたいになってて腰抜かしそうになった。
びっくりした_c0018514_17371969.jpg

Bourke Street出口から出ようと思ったら、係員に止められて、「この出口はクローズされてるから、あっちから出て下さい」と言われたので、あ、工事でもしてるのかな、と思って外出たら、
車はひっくり返ってるし、ゴミが空に舞っていて、地面から煙がもくもくでてて、拡声器を持ったおっちゃんらが交通整備をしてて、「そこから先はいかないで下さい!」とか叫んでて、何事?と思ったら、カメラ発見。
びっくりした_c0018514_1744572.jpg

なんて事ない、撮影ですわ。あーびっくりした。
なんの撮影やろう?と思って道路整備のおっちゃんの一人に聞いたところ
ニコラス・ケイジが新しい映画を撮ってるんだそうです。
びっくりした_c0018514_1749673.jpg

ニコラス・ケイジの映画がメルボルン市内で撮影なんや~
なんか大量のエキストラが地下の駅(写真真ん中のゲート)になだれ込んでるシーンを撮影してました。なんて名前の映画か聞くの忘れた。
by tamaptamap | 2008-06-21 17:37 | 日常(オーストラリア)
<< 外食・イタリアン My Beautiful La... >>