人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mornington Peninsulaでビールと温泉と
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_210263.jpg

葡萄の収穫も終わりきった頃、今回の里帰りで日本で大切なこと二つやり忘れた事に気づく。
温泉(もしくはスーパー銭湯)とラーメン。
なんたることか。信じられない。
とりあえず、温泉はメルボルンにもあるので行ってきました。一泊二日。
モーニントン半島。メルボルンから車で1時間半程南。
葡萄畑がすっからかんですが。



沢山のワイナリーに紛れてビール醸造所発見。やっぱビールはええですなぁ。
ここはオススメです。5ドルで4種類のビールのティスティングができます。ワイナリーより楽しめました。レストランもありますが、3時以降に着いた我々は入る事ができず。
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_213148.jpg

次の日の朝、にPeninsula Hot Springsに行きました。朝の8時45分にチェックイン。
Breakfast & Batheというパッケージで、温泉に入って朝御飯を食べて一人45ドル。
極楽。ここは絶対また来るぞ。
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_21164876.jpg

体の心まで温まってから、Arthur's Seatという高台でブッシュウォーキング。「ブッシュ」って感じじゃなかったですが景色が良かった。キノコがいっぱい生えてた。
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_21143497.jpg

高台から見えた海に下りてみる。水が透き通っていてキレイでした。
持ち主の好みの色に塗られたボートハウス、誰かの砂遊びの後。かわいい。
夏はとても賑わうんやろうなぁ。
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_21133298.jpg

最後にSunny Ridgeでおやつ。私はスコーン、お友達は苺パフェ。苺グッズ満載です、ここ。
春はイチゴ狩りができるらしい。春にまた来てみよう。
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_2122849.jpg

この辺りはワイナリーだらけなので飲酒検問も沢山。私たちは2回捕まりました。
飲む人は運転しないようにー
Mornington Peninsulaでビールと温泉と_c0018514_21201030.jpg

by tamaptamap | 2008-06-18 21:04 | 旅行記
<< 俺の仕事 今日の退勤時のランダムな数枚 >>