人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Earth Hour 2008
Earth Hour 2008_c0018514_92263.jpg

Earth Hour 2008が今週の土曜日3月29日の夜8時に実施されます。
環境問題をもっと真剣に見つめていこう、そしてできることからやっていこうということで、
夜の8時から1時間だけ家の電気を消しましょう、という運動です。

前にも確かこの記事書いたな、と思って遡ってみると、去年は3月31日にシドニー内で行われていたのでした。っていうかあれから1年もたったのか!っていうか一年に一回だけじゃなくて、もうちょっと頻繁にやるといいのにね。
でもそうすると当たり前になりすぎて、日本のノーマイカーデイのように、気にも留められなくなるのかな。

このアースアワー、今年はもっとグローバルにするようで、
メルボルンでもこのポスターを沢山見かけます。
ラリア人は環境問題に対しての関心がものすごく高いです。

3月29日の夜8時、家の電気を消して、キャンドルを灯し、皆でお酒を飲んでマッタリすごそうかと思ってたのですが、良く考えてみると、お友達の誕生日会でチャイナタウンで飯食う予定でした。

レストラン等は一時間どう過ごすのでしょうか?電気を消すと商売にならないかもしれませんが
たまにはそういうのもいいと思います。

3月29日夜8時、メルボルンの街がどんな景色になるか楽しみです。
ディナーの席で酔っ払いすぎてそれどころじゃない、なんてことにならないように気をつけます。
by tamaptamap | 2008-03-28 09:21 | 日常(オーストラリア)
<< 形にする 実はパレードに参加してました >>