人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Take casual Friday seriously - PJ Day
Take casual Friday seriously - PJ Day_c0018514_14173159.jpg

職場のパソコンの「ペイント」で加工したので、画像汚くてごめんなさい。。

多くの会社と同様、うちの会社も金曜日はカジュアルフライデーですが、
明日、メルボルンはPJ Dayです。
要するにパジャマを着る日です。

若者のホームレス救済チャリティの一環のようですが、ホームページによると、「ホームレス」とは、住む「家」がないだけではなく、「家族、友人、食料、安全、安心のない生活を送ること」と定義づけされていて、メルボルンのあるビクトリア州では、2万3千人以上のそういった人達が、ホステルやモーテルのような一時的な場所や路上で生活しているそうです。

パジャマを着る事で、自分には屋根があるちゃんとした寝床があることを再確認して感謝しよう、みたいな感じらしい。パジャマ着るの楽しいしね、とホームページに書いてあります。

まぁパジャマ着なくてもいいような気がしますが、ホームページの言うとおりちょっと楽しいから
明日は参加します。
パジャマ着るだけじゃなくて、ランチとオフィス内での募金もあります。
今回は前回のように優勝とかないですが、せっかくのPJ Dayなのでパジャマ着ます。

しかし、ちゃんとしたパジャマがないんだな。。。。
コットンパンツとTシャツで寝てるから。。。頑張ってアレンジします。
by tamaptamap | 2007-08-09 15:25 | 日常(オーストラリア)
<< 明けましておめでとうございます... Submarine Race >>