Great Ocean Road Tour

c0018514_2224727.jpg

Twelve Apostles(12人の使徒)。
「世界で最も美しく、素晴らしいドライブ・コース」と言われる、グレートオーシャンロードの日帰りツアーに行ってきました。





このグレートオーシャンロードは、宮崎駿監督のアニメ「紅の豚」の舞台になってるらしいと聞いたことがあります。宮崎駿監督はラリア好きですよね。先日ご紹介した「風の谷のナウシカ」もそうですけど「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」の舞台としてもラリアが使われてるらしいですね。

グレートオーシャンロードは海沿いの道ですが、熱帯雨林や滝など見所たっぷりです。
(写真撮るの忘れた)

c0018514_22155592.jpg

途中で立ち寄った町で野生のコアラを見た。
c0018514_2217780.jpg

c0018514_2218084.jpg

鳥がものすごいカラフル。そういえば、アデレードでこんな鳥がたくさん飛んでいました。
日本で言う、雀がたくさん飛んでるような感じで、普通にたくさんいました。
c0018514_2220281.jpg

またヘリコプター乗ってきました。
c0018514_22221358.jpg
c0018514_22222188.jpg

c0018514_22223634.jpg

c0018514_22403458.jpg
c0018514_22404329.jpg

この日はちょっと曇ってたので、晴れの日にもう1回行きたい~~~
でもすっごい綺麗でした。

もしバックパッカーとしてラリアに行くなら、私は今回日帰りツアーにしましたが、
メルボルンからアデレードまで2泊3日のグレートオーシャンロード/グランピアンズツアーに参加して、アデレードから私が参加したような7日間のアリススプリングスに行くツアーで回るのが良いと思いますーー。
[PR]
by tamaptamap | 2006-09-23 22:12 | 旅行記
<< お久しぶり Desert Patrol T... >>