人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Puppetry of the Penis
Puppetry of the Penis_c0018514_17412280.jpg

Her Majesty's Theatreへ Puppetry of the Penisを見に行ってきました。

一つの視界の中に「Her Majesty」と「Penis」が一緒にあるのって変な光景。

やっぱラリアはオープンやね。





さてこのパフォーマンスはラリア発で、世界中ツアーで回ってて昔から有名らしいのですが、ワタクシ最近まで知りませんでした。

よく路上で大道芸人の人が、甲子園球場で飛ばすような長い風船を使って、プードルとか花とか作ってますよね?

それと同じ要領ですが、これは風船の代わりにアソコを使って色々な芸をするパフォーマンス。
英語ではGenital Origamiと呼ばれていたりもしてます。

「日本では絶対見られへん!」と張り切って、売り切れ寸前でチケットを無事に手に入れ、二階席から拝ませていただきました。

舞台の上で男子二人が素っ裸になって、詳細を映し出す巨大スクリーンの前で数々のオリガミ芸を繰り広げます。

いやー、すごかった。皆大笑い。

全部覚えてないかもしれませんが、彼らの芸のネタのメモをとりました。(どうでもいいって?)

~モノ系~
プロペラ、ディジュリドゥ(ラリア先住民アボリジニーの楽器)、ブーメラン、ウィンドサーフィン、腕時計、エッフェル塔、ローラースケート、Tバック、エアーズロック(地上から見たバージョンと上空から見たバージョン)

~食べ物系~
きのこ、ハンバーガー、ホットドッグ、ケンタッキーフライドチキン


~動物系~
親のポケットに入ってるカンガルーの子供、かえる、ネス湖のネッシー、ブルドッグのお尻、スターウォーズのヨーダ、かたつむり、ペリカン、蛾がサナギを破って出てくる様子


~カラダ系~
脳みそ、心臓、目、舌、女性器
(前から見たバージョンと下から見たバージョン)

あと、真ん中をくりぬいた額縁をアソコ前にあてて、「額縁に入ったブッシュ大統領の写真」とかもやってました。

さすがに撮影禁止でしたので上手に説明できませんが、技の攻略本が売ってるらしいです!

もし私にもついていたなら、試してみたい。
by tamaptamap | 2006-05-06 17:42 | 日常(オーストラリア)
<< 思い出し笑い かわいそうな中華料理屋さん >>