人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なまった英語は難しい
12月の初めから、とある有名5つ星ホテルの中にある5つ星レストランでバイトしてます。

航空会社で働いてたので接客には自信大アリです!
とウェイトレスの経験ないのに大きな口たたいてゲットした仕事です。

あんまりおもしろくないです。。。。。
まぁでもホテルの色んな仕組みが学べて良い経験といえば良い経験。

なかなかの人気のようで忙しいです。週末は特にヘトヘトです。


シェフの一人に韓国人のMさんという人がいます。

ある日、彼が「タマヨさん!Aカウンター5番の人にスパークリングワーテーを持ってきて!」と私に頼みました。


私  「ス、スパークリングワーテー...?

Mさん「うん。スパークリングワーテー。」

私  「ワーテー?」

Mさん「そう。ワーテー。」


ワーテー?


途方にくれた私はキッチンの中に入って、ラリア人のマネージャーに
「Mさんが、スパークリングワーテーを持ってきてっていうんですけど、ワーテーって何ですか?」と聞くと

「あぁ、sparkling waterね。」とあっさり答える。

まぁスペル通りそのまま発音したらワーテーやけどさぁ。。。

クソ忙しいときのアクセントの強い英語はなかなか困る。。。
by tamaptamap | 2006-01-17 00:34 | 日常(オーストラリア)
<< トイレの落書き 最近プチむかついたこと >>