遅刻
昔、空港で働いていた時は、少なくとも年に2,3回は遅刻してました。(汗)

言い訳として、
1.平日祝祭日関係ナシに仕事。
2.出勤時間も、朝の5時から昼の3時半まで30分刻み。

平日9時~5時の仕事と違って、リズムが狂いやすのよねぇ~
なんちゃって。
社会人なんだから、自分の事はきちんと管理しないと。







朝の6時以前出勤の場合は、会社からタクシーを出してくれました。
前日に自分で電話して、迎えにきてもらう時間をアレンジします。
一度、6時半出勤で始発に間に合うのに、タクシーに乗り込んでしまい、途中で電車で出勤しないといけない事に気づき、「ここで停めてください!」と何もないところでお願いして停めてもらい、無駄な何千円ものお金を自分で払い、途中から駅までテクテク歩いた事もあり。

とある土曜日、休みだと信じきってジムに行き、カウンターで受付しようとしてた時に母からの「あんた。。会社からまだ出勤してないんですけど、って電話あったで!」という電話で、その日出勤だった事に気づいた事もあり。
すぐさま会社に電話して「す、すみません。。。ゲホゲホ。。。(仮病)。。病院にいってました。。。今からすぐに出勤します。。。」と言い訳をしました。。。
会社に行って、みんなから「大丈夫ーーー?無理したらあかんでーーー」と心配していただき、
非常に申し訳ない気分でした。。。

今だから言える、時効である事を祈って、ごめんなさい。>会社のみなさん

早朝出勤時、ホームでボーっと寝ぼけて立って目の前の電車を見過ごしてしまった事もあり。
急いで反対方向の特急電車に飛び乗ってしまった事もあり。(車窓から自分の家が見えて悲しかった。)

とある先輩は、早朝出勤後家に帰って、翌日の七時出勤の為に昼寝をし、夕方目を覚ました後、翌日の朝だと勘違いして、特急に飛び乗り出勤し、会社の更衣室で帰宅準備の同僚に注意されて、同日に二回出勤したことに気づいたらしい。

友達との約束にも遅れがちな私。。。ダメダメですな。。。もっと注意します。
[PR]
by tamaptamap | 2005-12-01 16:19 | グランドホステス時代
<< ナプキン ラリアの木 >>