人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Northcoteにてうさぎ会とアート
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412244.jpg

メルボルンで、2011年卯年生まれの赤ちゃんを持つ日本人ママ会、月の子うさぎ会というのを妊娠中からお友達と始めて、今は五十人以上の大きなグループになっています。
定期的に集まってみんなで遊んで楽しんでいます。年の近い子供を持つ皆と喜びや悩みを共有して、まだまだ新米ママな私の大きな心の支えになっています。

興味のある方はメッセージ下さい(^-^)/

さて、今日はうさぎ会のお友達とNorthcoteのプレイセンターに行ってきました。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412351.jpg

大好きな海苔をオヤツに舐めまくるイーマちゃん。

家路につく前に、少し久しぶりのNorthcoteを散歩しました。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412454.jpg

High Streetでは至るところにアートが点在していました。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412524.jpg

Northern Exposureというアートプロジェクトが開催中らしい。
http://highstreetnorthcote.com.au/
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412684.jpg

iPhoneの写真でわかりにくいですが。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412756.jpg

お茶目な作品がいっぱい。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_2041281.jpg

昔このエリアに住んでたのですが、最近すっかりご無沙汰でした。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20412958.jpg

先週まで四週間、イーマちゃんと夏の大阪を満喫して、冬のメルボルンに戻ってきて少し落ち込みかけたのですが、冬のメルボルンも素敵なイベントがいっぱいでいいなあと思いました。
Northcoteにてうさぎ会とアート_c0018514_20413083.jpg

昔は酔っ払いながら千鳥足でよく歩いたHigh street。今日は綺麗なピンクの夕焼けに照らされながらイーマちゃんをおんぶして、「これかわいいね」とか言いながら鼻の先で冬の冷たい空気を、背中でイーマちゃんの温かみん感じながらゆっくり散策しました。
by tamaptamap | 2012-06-19 20:22 | 日常(オーストラリア)
<< 2019年 職場の子供向けクリ... 鶏とトマトとアーモンドのサルサ... >>