パールクスクス
c0018514_18143688.jpg

妊娠糖尿病になった人を対象にした、糖尿病予防教室の案内がきました。政府が出資してくれて、受講料はタダ。
妊娠糖尿病になると、将来二型糖尿病ななる可能性が上がるので、出産した病院がご丁寧に受講をアレンジしてくれた。

案内を見て思い出した。最近低GI食を心がけていなかったことを。

パントリーに眠っていた、 低GIのクスクス、パールクスクスを引っ張り出してきて、ras el hanout等でマリネしたチキンをグリルして、今日はモロッカンディナー。

モチモチしてて、噛もうとすると歯からつるんと逃げていくので、意識して噛もうとするのがいいかも。よく噛むこと、普段忘れがちやし。

庭に植えてたイタリアンパセリが枯れていたので、ちょっと味が引き締まらなかったけど、美味しかった!お代わりしたので、カロリーが…低GIにした意味なかったかも?
[PR]
by tamaptamap | 2012-01-03 18:03 | 食べ物
<< イーマちゃん ハーフバースデー 明けましておめでとうございます >>