人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラさんの赤ちゃん洗脳開始
トラさんの赤ちゃん洗脳開始_c0018514_18205590.jpg

先日プレストンマーケットでAFL(オーストラリアン・フットボール。通称フッティ)各チームの赤ちゃん用の靴下が$2で売ってました。それを見た超フッティ・ファンのトラさん、「かわいい。。。」ととろけそうな顔しながら自分のチームの靴下を即買いしていました。
トラさんのスリッパと比べて、たしかに小さくてかわいい。あかちゃんのって全部小さくてかわいいですよね。

そろそろ赤ちゃんも周りの音・声が聞こえるそうで、トラさんはお腹に向かって「フッティがどうたらこうたら」と胎教?をしています。

やめてくれ、私はフッティがあまり好きじゃないの。

フッティだけじゃなくて、サッカー、クリケットも大大大好きなトラさん。
うちの裏庭は草をクリケットピッチの形に刈って、ボーイスたちが集まったときはみんなでクリケットをしています。早速ガラスもちょっと割れてます。

男の子が生まれたら、クリケットのプロを目指したらどうかなーと本気で言っています。

私はクリケットもあまり好きじゃないの。

昨日から、どうやら胎動らしきものを感じ始めています。
お腹の中から「コンコン」とノックされているような感じ?
一ヶ月くらい前もお腹の中で蝶がパタパタ飛んでるような感覚もあったけど、
なんせ初めての妊娠なもので胎動がどんな感じなのかよくわからん。

母体が起きて動いているときは、あかちゃんはゆりかごに揺られてる原理で眠っていて、お母さんが寝てるときに目を覚まして行動するのだそうな。

昨日の夜中も、「コンコン・・・コンコン・・・」ときて今日は寝不足。
これ毎晩ノックされるとかなり困るw

あと2週間ほどで20週のエコーです。これで性別がわかるのがうれしい。
ここまで来ていきなりトラさんは「やっぱり性別きかんとこうかな」と言い出しました。
私は絶対聞きたい派なので「そんなん私だけしってて隠すのは無理やで」といってるのですが
「うーんでもなぁ、楽しみにとっておきたいしなぁ」ともじもじ悩んでいます。
なんか女の私の方が結構割り切ってるというか、男の人って結構かわいいのね。。。
トラさんは何せ早く予定日がきて生まれて欲しいほど待ちきれないのだそう。
私は子供が生まれるまでの残された時間、大人の時間を楽しみたいなと思うのだけど。
by tamaptamap | 2011-02-23 18:21 | たまぴーの妊娠・出産
<< めちゃうま~!捏ねないパン パパ&ママ 初来豪 >>