Anthony BourdainとRoyal Mail Hotel
好みの男性は?


って聞かれてまず思い浮かぶのは


「道明寺司」


っていう、かなり頭の痛いたまぴーです。



実在する人物ちゃうやん。漫画の主人公やん。


みたいな。



あとは結構オッサンが好みです。

この人なんてどんぴしゃり。

c0018514_1874065.jpg

Anthony Bourdain

昨日も友達に見せたら、「えー、お前はファザコンかぁ?」と突っ込まれましたが
トラさんは理解してくれてます。

たま「アンソニー・ブーデーンがセクシーすぎてたまらん。」
トラ「それが婚約者にいう台詞か。まぁでも、、彼はかっこいいからしゃあないな。」

とか言う会話をしてるあほなカップルです。

Anthony Bourdain: No Reservations
うまいものを求めて世界を旅する彼の番組。
アメリカの番組なので、普通のチャンネルでは見れませんが、Youtubeに結構アップされてるので暇な時にでも見てみてください。おもしろいから。英語ですけど。旅と食べ物が好きな人は楽しめると思う。アメリカではエミー賞とったりしてて有名な番組です。

こないだちかちゃん家に行った時、「Anothony Bourdainっていう人にめちゃはまってて~」という話をしてたら、旦那さんのロジャー先生が、「あ、その人の本持ってる。おもしろいよー」といって貸してくれました。さすがロジャー先生。

日本に行く回では、「ありきたりな東京とか京都とかアニメとか芸者とかハローキティはいらん」といって大阪とか木曽にいっちゃうような人。

彼がオーストラリアに来た回でも、ありきたりなシドニーのビルさんとことかは行かずにスルーして、メルボルンの、しかもちょっとコアなSydney Road探索とかに行っちゃう。シティの中心でヤラ川クルーズに乗ったりしない。

ハイエンドの高いご馳走ばかりではなくて、二日酔いで青白い顔しながらタバコふかして道端の屋台でB級グルメを堪能するちょい悪な親父。

メルボルンの回で登場するこのレストラン・Royal Mail Hotel、たまぴーが今一番気になっている場所です。メルボルンから約300kmのところにあるのですが、自分とこで育てたオーガニックやエアルーム種の食材を使ってとってもユニークな料理を作り出しています。お皿の上はもうアート。
めっちゃ行ってみたいのですが、めっちゃ高そうなのでRoyal Mail Hotel積立貯金をしようと思っとります。

誰か行ったことありますか?ほんとにもう、このレストランが気になって気になって。

No Reservations、いろんな町が取材されててとてもおもしろいのでYoutubeでぜひ見てみてください。

日本のお友達へ-メルボルンの回では、私の住むこの町がとても素敵に紹介されています。ぜひ見てみてね。

オーストラリアではFoxtelのDiscovery Travelチャンネルで見れます。
[PR]
by tamaptamap | 2010-08-09 12:23 | 日常(オーストラリア)
<< Tim Burton見に行って... レバノン料理屋さん Rumi ... >>