人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_22132054.jpg

とある週末。トラさんと久しぶりにCityでデート。

ちなみにこの真ん中の茶色の建物はForumというところで、ビクトリア州遺産二登録されているシアターです。外観もかっこいいけど、中がめちゃくちゃすばらしいです。天井が青くて小さな星がちりばめられててめちゃかわいい。まるで夜の中世ヨーロッパの町に迷い込んだような感じ。そんな中でバンドの生演奏が聞けるなんて素敵じゃないですか。



Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_221389.jpg

まず、トラさんが結婚式で着るシャツやネクタイの下見に町をぶらぶら。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_22125372.jpg

それからティム・バートンのエキシビジョンにいってきました。

ティムバートンによって生み出された、皆に怖がられそうな醜い容貌のモンスターなのにどこか憎めないかわいいキャラ達に胸キュン。持って帰りたいスケッチもいっぱいありました。行ってよかった。とっても楽しかったです。
彼の頭の中はどんな感じなんやろうねぇ~
確か、ドラえもんが人の頭の中に訪れることができる機械を持っていたと思うのですが、それを貸して欲しい。(どこでもドアも欲しい)

このエキシビジョンのチケット売り場で並んでいるときに偶然お友達夫婦とばったり。
旦那さんとトラさんは初対面だったのだけど、二人はすばやく意気投合したようなのでエキシビジョンの後にどこかで「一杯だけ」飲もう~となったのが始まり。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_22134990.jpg

平日ランチの時間は、カフェに群がる人でごった返している路地裏Centre Place。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_221455.jpg

夜にはまたちょっと違った顔。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_22142011.jpg

この路地裏にあるパブ、Hells Kitchenは隠れ家的で中々素敵なパブ。写真はブレブレですがね。
Cityに来る時は必ずこのパブに立ち寄ります。
壁紙もかわいいし、薄暗くて何だか暖かい雰囲気がある。夏のパブというより秋冬にぴったりで、いかにも「メルボルン」っぽい場所。
ここでビール数杯。

中華街で晩御飯を食べて、ワインを数本。
そのあとお友達夫婦とは別れて、お酒でテンションが上がったトラ&たまはお友達ジョニー君の家へ。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_2215281.jpg

途中Fitzroy Stで見かけた、ギター弾いてるうさぎさん。夜のFitzroy Stは久しぶりに来たけどこの人何年ここでパフォーマンスしてるんやろか。
ジョニー君家でビール数杯。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_22144840.jpg

その後Smith StreetにあるGrace Darling Hotelでまたビール数杯。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_2215622.jpg

ここも壁紙がかわいいのです。Hells Kitchenと同じオーナーだそう。
Tim Burton見に行って、パブを梯子 Hells Kitchen & Grace Darling Hotel_c0018514_22154183.jpg

その後、Joe's Shoe Storeでまたビール数杯。
ここのトイレも壁紙がかわいい。

将来自分の家を持ったら、かわいい壁紙で家を思いっきりデコレーションしたいな。

お金がないので、ティムバートンみてから家で適当にご飯を食べておとなしくしてるつもりだったのに楽しくてついつい梯子して家に帰ったのは3時半(汗)

次の日は二日酔いで非常にしんどい一日でした。反省。
でも久々に夜出かけて楽しかった。

ちなみに、Tim Burtonがメルボルンに来てた時、彼はFitzroy NorthにあるThe Empress Hotelというパブで友達と飲んでいたそうです。目撃した友達が興奮しながらその足でうちにやってきて教えてくれた。くーーーーー!私もよく行くパブなのにーー!生で見てみたかったーーー。

Hells Kitchen
20 Centre Pl
Melbourne
Phone: (03) 9654 5755

Grace Darling Hotel
114 Smith St
Collingwood 3066 VIC
Phone: (03) 9416 0055

The Empress Hotel
714 Nicholson St
Fitzroy North VIC 3068
(03) 9489 8605
by tamaptamap | 2010-08-11 11:34 | 日常(オーストラリア)
<< エジプト旅行記④ カイロからバ... Anthony Bourdai... >>