人気ブログランキング | 話題のタグを見る
婚約指輪もらいました。
注文していた婚約指輪が出来上がって、先週の金曜日トラさんから頂戴しました。

あんまりアクセサリーにめちゃくちゃこだわるタイプではないし、(っていうかこだわりたいけど、それ以上に面倒くさがりなので、いつもアクセを付け忘れたまま外出してしまうタイプ)っていうかそもそも先月の帰国で予想してた2倍ほどの結婚式見積もり金額にドン引き真っ只中のトラさん&たまぴーですので、婚約指輪はお金ももったいないし「別になくてもいいかな」と母の前で漏らしたら、「あんたそんなんゆうてたら一生何も買われへんで。」というので、じゃぁやっぱり買ってもらおうっていうことでカタログ等で指輪のリサーチ開始。

どれもこれも綺麗なのだけど、どう言っていいのか、あまり「私らしく」ない。石がたくさんついたのはフェミニンでエレガントな女性って感じで綺麗な服着て街を闊歩してる感じだけど、私はどちらかというとジーパンにラフな感じが好き。ティファニーのSolitaireはシンプルかつトラッドで好きだけど何かも一つぴんとこない。ブランド物は価格のほとんどが名前と広告費だろうしそういうところにお金を使える余裕は無いし。

どんな指輪にしたらいいのか全くわからなかった私。こんなにわからんのやったらもう無理やり指輪作らんでもいいんとちゃうんか?と諦めかけてた時にふと思い出した、私のDream ring.
婚約指輪もらいました。_c0018514_2115186.jpg

ポメラートのNudeシリーズ。


数年前にファッション誌に頻出してて、このシンプルなのにデザイン性の高い指輪に一目惚れしてたのです。何度か高島屋の店舗に行って、買うお金もないのに試着だけさせてもらって夢見心地を味わったりもしました。

そうそう、こういう「コロン」とした飴ちゃんみたいな、ポップでキッチュかつシンプル&トラッドな感じがいい!
(何それ)
全体的に丸くてシャープで尖ったところが一つも無いのも気に入った。

ダイヤモンドでこのサイズは不可能なのは重々承知してるけど、ポメラートみたいな感じで丸っこいのがいいです、とデザイナーに伝えたら出来上がったのがこの指輪。
婚約指輪もらいました。_c0018514_17441426.jpg

彼は私の言いたいことを予算に合わせて現実に形にしてくれました。大満足。とっても私らしい世界で一つの指輪ができあがりました。シャープな角は一つも無く丸くてコロコロかわいいのですよ。薬指にはめてみると、今まで指輪にあまり興味なかったのに、この指輪の持つ意味と7色の石の輝きに魅せられてか、気がつけばいつも指輪を眺めてにんまりしてしまいます。もらってよかったです。

ちなみに、石のカットは「Cushion cut」といってアンティークなデザインによく使われるらしいのですが、石の自然な形を一番活かせるカットなので他のカットよりも石を削る量が少なくて済むので、購入したカラット数がカットのせいで劇的に下がるというのが少ないらしい。

ここ数日いつも指輪を見つめているので、トラさんから「ゴラムみたい」とよく言われます。
婚約指輪もらいました。_c0018514_21572651.jpg

風貌だけは似てないことを祈ります。


ちなみに指輪を注文したジュエラーは、トラさんのゴルフ友達のテリーさん。世界に一つの私の為の指輪を作ってくれました。対米ドルのレートが良かったので石の値段は通常より安く手に入ったらしいけど、それでもお友達価格でかなり安くしてもらったと思われます。ありがとうテリー。

婚約指輪もらいました。_c0018514_17443533.jpg

ちなみに、指輪をくれるのにトラさんが連れて行ってくれた場所は、最近新しくオープンした、あの毒舌で有名なイギリス人ミシュランスターシェフ、Gordon RamseyのレストランMaze。すでに行ってきた数人からかなり良い評判を耳にしてたので、レストランに着いた時はめちゃ嬉しかったのですが(着くまで場所は秘密だったので)、実際案内された席は店内奥に別セクションで営業してるMaze Grill
Mazeとは別で、Mazeよりもカジュアルな感じでステーキを売りにしてるらしい。
トラさんはMazeを予約したと思ったらしいのですが、間違えてMaze Grillを予約しちゃったらしい・・・トラさんらしい。

食べた感想は、せっかく連れて行ってもらったのにこういっちゃなんですが、あんまり。
まぁおいしかったけど、わざわざいかんでもいいかなぁと思いました。ごめんねトラさん。
Mazeの方は評判良さげなので値段が上がる前に絶対試してみたいです。
by tamaptamap | 2010-04-19 21:44 | たまぴーの結婚
<< Fashion Showの後、... アイスランドの火山噴火で・・・ >>