ぞろ目の不思議

777
777
777


スピリチュアルな観点から見て、「数字」というものには何か意味があるのだそうです。それはなんだか理解できる。昔から占いとかでもすごい数字が関わってるし、みんな名前つけるのにも画数気にするし。

どこで誰に聞いたのか忘れましたが、数字は数字でも特に「ぞろ目」を見た時ってのは、天使さんが何らかのメッセージを送ってくれてるらしいんです。時計を見た時とか、音楽を聴いてる時にCDプレーヤーに表示されてたりとか。その話を聞いた時は、「ふ~~~ん」と、適当に頭の片隅に片付けてたんです。

そしたらある日突然、毎日気持ち悪いくらい頻繁に3桁のぞろ目を眼にするようになったんです。それが去年の11月くらい。




前にも書きましたが、うちの両親は私が海外にいることに対して何年も大反対していました。これを前提にして読み進めてくださいね。

その例の11月に里帰りを予定していたのですが、その出発直前からぞろ目をたくさん見るように。時計とか、住所とか電話番号とか。

それで↑の話を思い出してネットで「ぞろ目の意味」で検索かけたら色んなサイトがでてくるでてくる。
目に付いたこちらのサイトに意味がのっていたので、ぞろ目を見るたびに意味を確認してたんです。
私が見てたのは、111、222、333、444、555の5パターンでした。


そのサイトによると、それぞれの意味は以下の通り。

===========================================

111→自分の思考を注意深く監視していてください。そして考えたいことのみを考え、考えたくないことを考えないようにします。この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。そしてあなたの思考が記録的な速さで、具体的な形になっています。111の組み合わせはフラッシュの眩しい光のようなものです。その意味は宇宙があなたの思考の写真を撮り、それを具体的な形にしているのだということです。
宇宙が撮ったあなたの思考に、あなたは満足していますか?していなければ、思考を修正しましょう。
(自分の思考を制御したり監視したりするのが難しければあなたの天使に手助けを求めましょう)

222→あなたが新たに植えたアイディアが現実になるよう育ち始めています。そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。言い換えるなら、奇跡が起こる五分前にそれを止めてはいけません。それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと目に見えてきます。ですからそのままがんばり続けてください。肯定的な思考を持ち続け、アファーメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。

333→アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。そして彼らの手助けと愛があり、そばにいることをあなたに知って欲しいと願っています。アセンデッド・マスターたちをたびたび呼んでください。
特にあなたの周りで数字の3のパターンが見えたときはそうです。よく知られたアセンデッド・マスターたちは、イエス・モーゼ・マリア・観音・それにヨーガナンダなどがいます。

444→今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。天使の助けがそばにあるので心配しないこと。

555→シートベルトをしっかり締めてください。大きな人生の変化がやってくるからです。この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部にすぎないのです。この変化はあなたへの祈りへの応えかもしれません。ですから心を静かにして自分自身を見つめ、感じ続けてください。
===========================================



なんかよくわからんけど、ふむ、と言った内容。それでなんとなく気になりながらも日本に里帰り。

そしたら今まで大反対だった両親の態度が一変してたんです!今までの「トラさんとは別れてはよ日本に帰ってきなさい」から「はよトラさんと結婚しなさい」に180度変わったんです。何か理解不能な宇宙語を耳にしたのかと思って、夢を見てるのかと疑いましたよ。

私は、「う、うん・・・じゃぁ、お言葉に甘えてそういう方向で進めさせていただきます・・・」といきなりの変化に戸惑っていたのだけど、親の方が「式場はどうする、あれはどうする」と、私よりも乗り気で前に進んでいて、いつも通り反対されると思ってかなり気構えて帰国したのに、肩透かしくらった感じで事実を飲み込むのに少し時間がかかりました。

・・・

そして無事里帰りを終えてメルボルンに帰ってきたところ、到着して空港から家路に向かう車の中から2回立て続けに「777」を見たんです。

で、家に帰って777の意味を調べてみると
===========================================

777→天使はあなたに拍手を送っています。おめでとうございます。あなたは波に乗っています。がんばり続けてください。そしてあなたの願いが叶いつつあることを知ってください。これはかなり肯定的なしるしで、さらなる奇跡が起こることを予期していいのです。
===========================================


これを見た時はちょっとびっくりしました・・・ぞろ目ってやっぱり意味あるんかな?と。 だって親のあの変わり様はまさに奇跡。


それから今年の2月、トラさんと一緒にまた実家に帰って親に挨拶をしてもらい、正式に婚約と相成ったのでした。

2月の里帰りはかなり前から予約していたので、予約した当初トラさんは「両親の前で正座してお父さんにどなりちらされて反対される図」を想定してかなりびびっていたのだけど、11月の里帰りで見事などんでん返しがあったので、実際はにこやかに晩御飯の席で握手して挨拶はさくっと終了~。トラさんは強運の持ち主です。なぜかいつもうまいこと事が運ぶ。

そしてその後は、111、222、333、444をたまーーーにちらほら眼にする感じです。

この話が曲者かどうかは別として・・・111や222の意味にあるように、いつもポジティブな思考と行動を心がけることはとっても大切だな、とは思います。それはこの体験から一つ学んだこと。笑う角には福来る、です。

でも、、、、、ぞろ目・・・・不思議です。

変に考えすぎ?
[PR]
by tamaptamap | 2010-03-26 11:07 | 日常(オーストラリア)
<< いきなりエジプト行き決定 Pixies >>