人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pixies
今日は我が家のBoys達はフットボールを見に行ったので、一人でビール飲みながらウー・ウェンさんの本見ながら豚まん作ってます。でも薄力粉を全粒粉に変えての実験。なぜかいつもレシピ通りに作れない、天邪鬼な私。
Pixies_c0018514_19265140.jpg

ただ今、一次発酵中。

BGMは大好きなPixies。

先日Festival Hallに彼らのライブに行ってきましたよ。最高でした。バックのVJ作品もとってもキュートだったし。みんな50近いのに全然質が衰えていない。Kim Dealは相変わらずかわいい。私もあんなおばさんになりたい。

チケットは去年の内に購入。チケット発売開始時刻から、仕事中にもかかわらず電話しまくってやっとこさ繋がったのが45分後。初日分は即効売り切れて、かろうじて2日目日曜日のUnlicensed Area(お酒が飲めないエリア)を買うことができたのでした。

で、当日会場に行ってみると、なんと2階のお酒が飲めるエリアでしかも席指定。なんで?でも、いつもは人に揉まれながらフロアでライブを堪能するのが好きなのですが、前日に友達の30歳バースデーパーティでバリバリ2日酔いだった私とトラさんには指定席は結構快適でした。バーも近いし、しかも並ばずにすぐお酒買えるし、トイレもすぐにいけるし、条件は最高。

次からここでライブあるときは2階の指定席やな!とトラさんと意見合致。

先日KasabianとPhoenixのライブにも行ってきたのですが、2時間あんなに人に揉まれるのはもう無理かも。East Brunswick Clubとかでのんびり見るのがいいです。こんな風になるなんて、ちょっと年とってきたかな~ちゅう感じです。最近のEast Brunswick Clubといえば、The pains of being pure at heartを見に行ってきました。良かったですよ~~~

トラさんの夢は年取って子供が大きくなっても、いつまでも一緒にライブにいけるような家庭を気づくことだそうです。ライブに行くといつも言ってます。「もう何百回も聞いたって。」っていう言葉は飲み込んで、「せやな~」と同意してあげます。

さてそろそろ発酵してきたので餡を詰めます。ビール3本目。
by tamaptamap | 2010-03-25 19:49 | 音楽
<< ぞろ目の不思議 めちゃおいしい葡萄ピザ >>