メルボルンのパブ Joe's Shoe Store @Northcote
c0018514_2143373.jpg

一応飲兵衛のブログなので、パブについて。
NorthcoteのHigh stにあるパブ、Joe's Shoe Store。
名前の通り、かつてはJoeさんが靴屋さんをしていた跡をパブに立て替えられた所です。名前も看板もそのままなので、アルコール禁断症状がでて徘徊してると通り過ぎてしまうことも?細くて小さなパブですが、木の温かみがある素敵なパブ。家具や小物も素敵です。Joeさんが使っていたという靴の型とかも飾ってます。
(Joeさんもたまに飲みにくるらしい。顔みても私はわからんけど・・・)

生ビールはたいてい一日一種類。サーバーが一つしかないからやと思われます(笑)たいていLittle Creaturesのペールエールです。後は小瓶のビール。サーバーの調子も行く度にあんまりよくないらしく、よく強制的に瓶ビールになることも多々(笑) 食べ物はおつまみ程度しかサーブしていませんが、お隣の人気ピザ屋さん、Meine Liebeが出前サービスしてくれます。(自分で頼みにいって、隣で飲んでまーす!というと配達してくれます。)
c0018514_2144640.jpg

店内は小さいけど奥にもこじんまりした細長いビアガーデンもあります。テーブルはちいさいのであんまり大きなグループでくると席がないかも。まぁ週末は込み合ってるので、どうせみんな立ち飲みですがね。

ここのトイレは、日本ではごく当たり前の、流すと上から手洗い用の水が流れてきて、その水がトイレに流れていくスタイルです。トイレに入った後、人々は感激しています。オーストラリアは水不足・水不足と嘆いているのに、なぜもっと普及しない?特許の関係とかあるのかしら?

客層は、Sportjock系男子・日サロ冬でも薄着ミニスカギャル(競馬シーズンにドレスアップしてるのに泥酔する系女子)、また普通のビール腹親父系人口はほぼ0で、古着で自分のスタイルを貫き通すお洒落小僧達が多いです。

そんな中に混じってたまにビールを飲みに行く、ごくごく普通のたまぴー。なかなかいいとこでっせ。

写真がぶれてます・・・少し前に大流行したAVATARを見た時に使ったまま、みんなの部屋の隅に放置されているであろう3D眼鏡をかけるとちゃんと見えるかも?(んなわけない)


Joe's Shoe Store

233 High Street, Northcote, VIC 3070
(03) 9482 7666
[PR]
by tamaptamap | 2010-02-11 19:24 | 日常(オーストラリア)
<< メルボルンのパブ The Un... BBQ BBQ BBQ >>