人気ブログランキング | 話題のタグを見る
911テロ直後2
テロの影響なのかどうなのか、14日出勤すると、私が担当していた某豪州系航空会社がなんの前触れもなく倒産していました。

ただでさえ大変なのにー。





あのテロ以来、関西空港では依然、最厳戒保安体制が続いています。

飛行機に乗る直前にはパスポートチェックが行われます。機内持ちこみの荷物は、アメリカ行きに限らず、絶対の絶対に一つです。たまに、たくさんの荷物を持ちこもうとする人がやってくるので、「今はこういう状況ですので、ご協力お願いします」というと、きれ出す人もいます。

「中国は関係ないやんけ!いちいちこまかいのー!!」とかです。

そういう人には「これは航空会社のサービス云々の話ではなくて、保安局からの指令なんです!」と強く出ても、わかってくれない時もあります。

こんなに毎日メディアで報道されてるのに、わかれよ!腹立つの!

アメリカ路線は、アメリカからの指令で他の路線よりもさらに厳しくなってます。荷物の開被検査はもちろん、機内のフォーク、ナイフは全てプラスチックに変わったそうです。スッチーももちろん私達が機内に入る時も、機側でボディチェックです。
by tamaptamap | 2001-09-19 19:58 | グランドホステス時代
<< 全便ON-TIMEキャンペーン 911テロ直後 >>