Claypotsで魚にかぶりつく
c0018514_19504625.jpg

お友達のもりにさんとフィッツロイにあるClaypotsに行ってきました。
割とお手ごろな値段でいろんなお魚料理を出しているところです。
c0018514_1951442.jpg

前菜はこんだけ種類があります。
こういうプレゼンテーションがいいですね。写真ブレブレですけどね。
シトラスで〆たサーモンと、蛸のソテーと、南瓜とひよこ豆の中東風のサラダをチョイス。
メインは北アフリカ風の蒸したCod丸々一匹。4人分くらいあったのを二人でぺろり。
めっちゃおいしいっ!っていうほどでもないけど、4人くらいで来て、席に座ってお酒を飲みながらメゼをつまんで魚をがっつり食ってもお財布がそれほど心配じゃないっていう図がなかなかいいじゃないですか。

もりにさんとは、実家の環境とか似てるし、価値観も共感できることが多いのでいつも話が止まりません。会う度にいつも頭の中にあるごちゃごちゃを順不同で吐き出して、全部根気良く聞いてくれ、気がつけば頭の中が整理整頓されてます。悩み事がある時に信頼して相談できる存在でありがたいです。日本の友達も家族もこっちの友達もみんな良い人ばっかりで恵まれてるわ~帰りトラムの窓から夜のメルボルンを眺めながらしみじみそう思いました。シーフード好きなんで、魚食べた後は特に幸せモードが倍増☆
[PR]
by tamaptamap | 2009-10-11 20:29 | 食べ物
<< アールデコなマクド 愛しの従姉より ふるさと宅急便 >>