人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Northcote ::: Cafe Palomino
Northcote ::: Cafe Palomino_c0018514_21502557.jpg




Northcote ::: Cafe Palomino_c0018514_21504151.jpg

たまぴーが今すんでいるオンボロ荘、ロケーションが最高・財布にやさしい・夏にプールがある、という点は大変気に入っているのですが、やはりオンボロなのが気がかりなので引越しすることにしました。メルボルンには、良く手入れされたいい味だしてる築何十年の古い家もいっぱいあるのですが、うちの家はおそらく80年代に立てられた簡易建築、って感じでなんか安っぽくって。家中カーペットだし今まで住んできた人の生活臭はスチームクリーニングしてもやっぱりとれない。

今まで「引越ししたいね~」ってみんなで言ってたのですがなかなか実行に移さずズルズル…。ということでブランB。強行突破で、先に大家さんに出て行く旨を伝え、お尻に火をつけて家探しを開始。来月の2日までに新しい家に入居しないかんことになりました。

ということで、ただ今必死のパッチで、ハウスハンティング中。

家探しの合間にプラッと入ったカフェ、Palomino.
Northcote ::: Cafe Palomino_c0018514_21505428.jpg

メニューは全部、オープンサンドや洋風プレート、マフィンなど。中華料理気分だったのでちょっとがっかりしましたが(パン系よりも白飯がっつりアジア料理が大好きなたまぴー)、食べてみるとおいしい!

特にトラさんが頼んだ「Tuna Melt」っちゅうのがおいしかった。パンの上にツナがのってあってチーズがその上でとろけているという代物。ナツメグの味がいいアクセントになってました。これは家で作ってみよう。

私が頼んだミートボールサンドはおいしかったけど、具とパンの量のバランスがいまいち。味はおいしかったです。でもパニーニってこうやってプレスすると硬くなって上あごが痛いのよね~
Northcote ::: Cafe Palomino_c0018514_2151537.jpg

二日酔いの時には欠かせないコーラ。このオーガニックのコーラおいしかった。変に甘ったるくなくて、やる気の無い炭酸具合がちょうど喉に心地よい。これ普通のコーラよりはまだ体にいいのかしら?いいんやろうねぇ、きっと。Made in NZ.
Northcote ::: Cafe Palomino_c0018514_21511842.jpg

小物使いがおしゃれで、壁の青のクールさと木の温かみで心地よい、大変センスのよいお店でした。
この棚、まねしたい。でも多分私がやると埃まみれになって汚いだけになる。

店員はタカビーと紙一重のすれすれラインを行ってましたが、このおしゃれ空間が大変気に入ったので、私はまたここに来たいと思います。

ノースケットと言えば、来週末私の大好きなミュージックフェスの最終日!しかし、大好きなチリ・フェスティバルも同時期に!!!どっちも行きたい!!!でも、もし明日にでも家が決まれば来週末に引越し!!!

どうして重なるの~~~~~~~


Palomino
236 High Street
Northcote VIC 3070
phone 03-9481-0699
by tamaptamap | 2009-09-13 21:51 | 食べ物
<< 家引越ししたんです さすらう >>